こんにちは

自販機のアクエリアスが売り切れている確率がえぐい高い。次点で爽健美茶など。
水は割と残っているので結局それを買うことになる。本日いろはす2本目なり。夏川。



夏川は、鬼です

スキンケアの。


2ヶ月ほど前、自分の肌があからさまにスタイルチェンジしやがったので、
それに合わせたケアを研究していたら、
いつの間にやら鬼となっていました。

巷で話題になってるスキンケアは割と試した。
夏川は肌まで単細胞みたいだから、ばぁり合わない!とかはなかったけど、

これは良さげ!なのは色々見つかったので
少数派であろうけども、これを読んでいる女の子へ、または最近流行りのスキンケア男子へ、
もしくは単純にこの長い活字を追う作業をしてあげてもいいよという優しい方へ

需要、あるなし、関係なし、
読みたい人だけ読んでってね!



①「精製水」

美容に興味のある人なら何度かは目にしたことがあるはず。
なにやら「精製水」といういかにも化学実験用っぽい入れ物に入った怪しげな〝ただの水〟が肌に、いいらしい。

簡単に言うとめっっちゃきれいな水?なのかな?
水道水よりはきれいなんだねきっと。

精製水の良いところはとにかく安いこと!
大体の薬局に置いてあって、値段は100円くらい。
1週間を目安に使い切ったほうがいいらしいので、1日あたり14円くらいで、きれいな水をスキンケアに使い放題!と考えると安い安い。
使い放題って言えるくらいには内容量も多い。

夏川はスキンケアに使う小物を100均で揃えることが多いのだけど、
精製水は100均のスキンケア小物と相性抜群なんだなぁ。

・圧縮フェイスマスク(ダイソー)
・シリコンマスク(ダイソー)
→圧縮フェイスマスクを精製水に浸して精製水パック。上からシリコンマスクをかぶせて3〜5分くらい。

夏川は朝の洗顔後と夜のお風呂あがりに!
あんま詳しい効果は説明できないし、個人差はあると思うけど、

これ始めてから毛穴がきれいに、小さく、薄くなった!
この後に普段のスキンケアをすると吸引力がある気がする!ダイソン!


・ほいっぷるん(ダイソー)
→洗顔料を泡立てる道具です。洗顔料と水を投入して使うのですが、水の代わりに精製水。
めっちゃ泡立つし、なんか滑らかな泡になる。キメが細かくて毛穴までちゃんと洗える良い泡ができる。

・スプレーボトル
→精製水はきれいな水なので、何にでも使える。
スプレーボトルに入れておけば、顔をバシャバシャするのにも使えるし、体にかけるのにも使えるし、髪の寝癖直しとしても使える。
ただ精製水は菌に弱くてすぐにダメになってしまうので、スプレーボトルには1回で使い切る量だけ入れて、使い終わったら勿体なくてもいちいち捨てること。

でも普通に使っても1週間じゃ使い切れないくらいの内容量なので、その辺はケチケチせずバシャバシャ使いましょう。



とにかく使用用途が沢山あって、効果にも期待できる精製水。
気をつけなきゃいけないのは、
これは本当に〝ただの水〟だって事を忘れない事。

保湿成分も美容成分もなにも入ってないので、
精製水を化粧水がわりにしちゃダメ。
精製水で綺麗にしたら、ちゃんと塗るもん塗っとくこと。

あと1週間で新しいものと交換する事。
いくら勿体ないと思ってもね。
古いの使ってなにが起きるかはこれも個人差だけども、少なくとも効果は薄まるはず。





あちゃぁ
精製水だけでこの量です てへへ

他にも色々紹介したいものがあるんだけど、
流石に今回はここまで。

次回がいつになるか、あるのかないのかは
夏川のみぞしるぅー(^。^)


これでもね、「シャンティーさんのスキンケアが知りたい!」という声が無いわけじゃないのよ(°▽°)

だから、最後に今使ってるスキンケアのラインを教えますけど

夏川、これでも一応、大人の女 なのれね(°▽°)
お高くて単純にいいものに屈してるんだ(°▽°)



イプサ(°▽°)



透明感が欲しい人はイプサがいいよ!(°▽°)
肌診断とかもしてもらえて、自分に合ったものを選べるのもポイント(°▽°)

高いけどね!!!(°▽°)


でもほんと、ラインで使わんでも、
どうしてもしっくりくるのがないってところにイプサを投入するのもあり。


せっかく高いの使うなら、
その効果を最大限発揮できるように、

プチプラでちょこちょこ小細工してるってわけ(°▽°)


でもほんと肌質改善されたよ!
ほんとイプサ大好き(°▽°)
一生屈する覚悟(°▽°)


肌を綺麗にして、ファンデーション代を浮かせると考えればいいんだよ(°▽°)!!!


さぁおいで、スキンケアの魔窟へ…







ばいナーンス


写真は友達と遊んだ時に撮ったやつ。
スキンケアっぽい写真が他にない。
ちなみにこの美肌は、加工アプリのおかげ。