こんにちは!

ウォッチドッグス2をクリアしてしまいました…ロスです…めちゃ面白かったけど、もうちょっとストーリー欲しかった…いやあれでもボリュームあったけどさ、もっとやりたかった…
引き続き、ワンダと巨像をノロノロプレイ(あと6体!)しながら、ヒットマンやろかな…
デトロイトもはじめよかな…夏川。

 

 


観てきました!!

 

デッドプール2!!


今回真面目な感想はほとんど書かないです
だってデップーだもの。

ブラックパンサーくらい真面目な話なら、3スクロール分くらいの感想書くけどね。


でも前作よりは物語っぽくなってましたね!
あ、ちなみになんかすごい貶してるっぽく見えるかもしれませんが、ここまで最大限に褒めちぎっていきますよ!デップーちゃん最高!!

 

ていうか、R15じゃ足りなくない??

 

アクション映画っつーより、
バイオレンス映画でしたもはや。

デップーちゃんが死ぬ死ぬ。

冒頭から最後まで、まぁ、死ぬ。


デップーちゃん以外も死ぬ死ぬ。

割とえぐい感じで、死ぬ。
もうグロいだけのゾンビ映画見てる気分でした。(褒めてる)


しかし、不死身で最狂のデップーちゃん。
今回もたくさん笑わせてもらいました。

ただ…!!


夏川は!!!残念ながら!!
大爆笑までは!!いけませんでしたああああ!
わたしの知識が乏しいばかりにいいい!!!

 

というのも

夏川と同じスクリーンで観てた知らないお客さん(おそらく1人の男性客で相当な映画好きとみた)がね、

事あるごとに笑ってるんですよ!!

しかも、堪えてはいましたが、まごう事なき大爆笑。


いいなぁ
なんのパロディなんだろ、どういうジョークなんだろ、何いじりなんだろ

そんなことを考えながら観てたので

終わった瞬間検索したりました
「デッドプール2 パロディ」とかでね。

それで、あーなるほどねぇ
そりゃ笑うわって理解できた感じなんですが

 


これから見るって人にアドバイス!


デッドプール2を小ネタまで最大現に楽しむためには!


主演、ライアン レイノルズ 他、
主要キャラのキャストさんの
過去作はすべてチェック。
その作品にまつわるエピソードもある程度把握しておくこと

古典的な名作映画はいくつか観ておくこと。

X-MENシリーズはある程度把握しておくこと
ローガン必須。

あとアメリカに3年くらい住んでおくこと。

 

無理ゲー(褒めてる)

 


つまり、全部を把握するのはとんでもなく大変なことで
それこそライアン レイノルズになっちまうのが一番手っ取り早いくらいなんですが


前知識0でも笑いどころはたくさん用意されているし、ストーリーも面白かった!


そして、何より初登場のキャラがみんないい感じでした!!


今回のヴィラン、ケーブルは
めちゃめちゃ渋くてカッコよかったあ!!
デップーちゃんの軽さとケーブルの重さの差が面白くて最高に笑えた。

ケーブル役のジョシュ ブローリンは
アベンジャーズ インフィニティ ウォーでも サノスを演じていたんだって!!
後から知って驚愕…!

まぁ、サノスとケーブルじゃヴィジュアル違いすぎるから言われなきゃわからん

にしたってケーブルが渋すぎたので
なぜか知らんけどサノスの好感度もろとも上がった←

 

そして!ラッキーガール、ドミノ!
彼女の能力は「運がいいこと」とあって、戦い方が超絶スタイリッシュ…!!

何もせずとも周りがどんどん好転してって、
観ていて爽快。惚れた。

え、てか強くない?
どうやって倒すのあの子

個人的に今回の映画MVPシーンは
ドミノつえーってなるカースタントのシーンですね!
デップーちゃんが「運がいいだけの能力なんて映画的に地味」なんてメタメタ発言をしている中で、ド派手なカースタントをこなすドミノ姉さん。

製作費全部あそこに突っ込んだの?ってくらいあのシーンかっこよかった。

 

あとあと、忽那汐里ちゃんが演じていた
ユキオね!

くノ一みたいなコスチューム可愛かった!
日本人のキャラってだけで嬉しかったんですが、仕草、言葉、その他諸々が全てめちゃ可愛い…

なんといってもデップーちゃんとのやりとりがいちいち可愛い。

今回登場少なめだったんですが、
ティーンエイジの恋人ということで続編があったらもっと活躍が見られるのかなかな!

前作から引き続き登場のティーンエイジも美人度がアップしてて、ずっと観てたいあの横顔。

 

 

あれれ、気づいたらこんなに長くなっていた。

予算少なかった(らしい)前作と比べて、今回はだいぶキャラも増えたし、映像も派手だし、各キャラのヴィジュアルもいい感じで良かったです!!

でもデップーらしいチープさも残っていて、
どういうわけかなと思っていたら、
前作の雰囲気を壊さないためにわざと製作費を抑えて撮ったんだとか。(パンフ参照)

しかし、色んな所から愛されてるなぁデップーちゃん…と感じずにはいられなかった笑笑
あのパロディーとかディスりとかよく許してもらえたよねって。


最後に一つ
これはデップーちゃんへの最大の褒め言葉だし、敬意を込めて言うんだけど、真剣に受け取ってほしい。

 

お願いだからデップーちゃん

 

MCUには来ちゃダメよ!!!

 

 

ばいナーンス