こんにちは

今回の記事と全く関係のないこちらの写真は、
だいぶ前に心の友と共に行った、名古屋は徳川園にて、しぶーい散歩をしている道中の一枚。
ほらね、夏川だって外に出ることもあるのよ。
(めっっっっっちゃレア)
名古屋グルメを堪能する旅だったのだけど、矢場とんの味噌カツ美味しかった…
ちなみにこの徳川園は食べた分歩いて消化しようぜの意志だよ。
友との旅は第2弾も計画中だけど、なかなか予定が合わぬ。次がいつになるかはわからないけど、間違いなく、グルメ旅。 夏川。


さー!インスタ映えーな、アウトドアーな写真を見てもらった後に!


インドアな話をするよおー


今日はゲームの話をしたい気分だから

ゲームの話をしようとおもう!!!




ちょっと前にワンダと巨像を始めたことを報告しましたが、
あれからノロノロと進めておりまして、今やっと中盤くらいまできた感じです。

面白い。

パズルゲーみたいな頭の使い方をしてるような気がするんですが、操作的には完全にアクション。

序盤の巨人達は動きもノロノロで、隙もみつけやすくてサクサク倒してたんですが、
そろそろサクサクとはいかない感じになってまいりました。

水の中の巨大生物が怖いすぎる夏川なので
(クラーケンとか怖い)
湖を泳ぐ巨像にはガクブルで挑みましたが
やっぱり倒せた時の爽快感がたまんないっす

あと、プレイヤーが攻撃し始めるとBGMが派手になるんですが、それがとてもカタルシスです。

以前プレイした人喰いの大鷲トリコ と雰囲気似てるなーっておもって調べたら、
ディレクターさんが同じ方なんですね。なんとなんと。

とても素敵な世界観に浸っております。



ほんで、こちらも同時進行、ノロノロプレイでやっとります、
ウォッチドッグス2!!


おもしろぉおおおい!!語彙力!!


やっぱ夏川オープンワールド好きですわ

操作感がGTA5とほぼ同じだったので、
車の運転なんかは最初からすっと馴染んだんですが、ハッキングアクションに最初手こずりました笑

でもうまく使えるようになってからは、
楽しくて楽しくて仕方ない!

攻略方法が無限大すぎて飽きないし、
どうやって攻めるか考えるだけでもワクワクします。

オープンワールドゲーは多分なんでも好きな気がしてきたので、ウォッチドッグスクリアしたらファークライ5にも手を出します。
流石に同時進行はわけわかめになりそう…そんなことないかな?

いやしかし最近のゲーム、オープンワールド多いからどんどん手を出してしまう…


あと気になったのでやってみたのはシムズ4です。
元々PCで3をやってたので、操作に慣れず…
まだあんまし触ってないからなんともいえないけど、3の方が自由度高かったなぁ…

今でも無性に家を作りたくなる時があるので、
そうなった時に夏川の中のクリエイティブをぶちまけるゲームにしよう。


あとは、
ブラッドボーンは相変わらずガスコイン神父で詰んでて、そういえばラチェクラも途中で止めてるわ。
あと未だ全然進まないメタルギアね。

で、現状買ってはいるけど積み積みしてるのが
Thiefとヒットマン!
本当はこの2作もワンダとウォッチドッグス2と同時進行したるわー!と思ってたんだけど、
思ったよりウォッチドッグスにハマってしまったので、そっちが落ち着くまでしばらくはリザーブ。


そう!それと!


この間発売した、デトロイトね!


もーめちゃめちゃCMみてて
これ絶対良いやつ!と思って、珍しくリアルタイムに購入してしまいました!

せっかくだからこちらもちょっとずつ進めていこうと思っている


あとはーあとはーやっぱスパイディが楽しみすぎる!!
スパイディきたら、じっくり遊ぼうと思うので、それまでにある程度積みゲー消化しなきゃ…!





…趣味タイムがキャパオーバーかな!!!!



ばいナーンス





今日5月31日は、
望月 杏奈の誕生日!!!

杏奈、おめでとう!!

そして今日放送のミリラジに
夏川、ゲストとしてお邪魔します!

ぜひ聞いてねー!