時間が経って、だいぶ心も落ち着いたので
ちゃんと(?)感想を書くよ!!!


アベンジャーズ インフィニティウォー!


待ちわびた!!
待ちわびていた!!!


夏川がMCUにどハマりしたのが昨年の夏…
ちょうどガーディアンズオブギャラクシーの2が公開されようとしていた時で、

その時から、過去作を順に観ていって、新作の公開とあれば飛んで行き、DVDも揃え始め…

最近、夏川家次女がついに興味を持ち始めましたので、ただいま絶賛〝教育〟中です。


アイアンマンが公開されたのが2008年なので、今年でMCUも10周年なんですね。
この10年の間、MCUではたくさんの魅力的なヒーローやキャラクターたちが活躍してきたわけですが、

インフィニティウォーは、まさにその集大成、
ヒーローたちのお祭り状態です!!



はてさて、

書き連ねたいことは沢山ありますし、同志と共感したいことが山程あるのですが、

なにせ、語りたいこと語りたいこと全てが強烈にネタバレなので、

ぼんやりとしたことしか書けないのが、もどかしいところです。


とりあえず、

今から観ようかなーと思ってる人に
なにかアドバイスをするとしたら、

MCU全部見てから観に行ったほうがいいよ!!

ってこと。

多分、マーベル好きな人にその辺を聞くと同じような答えが返ってくるかと思いますが、

MCUの映画は、勉強と同じなんですよ。
基礎が大事。

それぞれのヒーローの能力、キャラクター、ストーリーを単独映画でじっくり学ぶのが、基礎。
アベンジャーズや、シビルウォーなんかのヒーロー大集合物はその応用問題的な立ち位置なのです。

基礎をじっくり学んでから応用編に取りかかれば、きっとこう思うはずです。




あ、進○ゼミでやった問題だっ!!!



















特に今回のインフィニティウォーは、観客側がMCU作品を観てる前提で作られてる感ありました。

なにより、今まで絡んでこなかったキャラクター達が、同じ画面で、同じ話題で話してて、共闘とかまでしちゃうんですよ!!!!!!


この感動は!!!
基礎あってのものなのです!!!!!




あああああ!ネタバレええええええ

ほんとは、ネタバレ気にせず書くなら、
あのキャラとあのキャラのやりとりが!とか、あのキャラとあのキャラのあの攻撃が!とか!!!
いいたいいいたいいいたい!!!


けどネタバレはしたくないので、
ネタバレない、夏川的感想総括!


ガーディアンズの面々は監督変わってもガーディアンズで安心したし、相変わらずユーモアたっぷりな会話はずっと聞いてたかったし、
ソーの笑顔がまぶしすぎるし、ストレンジおじちゃん強すぎて渋いし、スパイディはやっぱり子供、ファルコンの戦闘シーンはもっと欲しかった、ブラックウィドウの金髪最高、グルートは反抗期愛らしい、ロケットはうさぎ。





次のMCUは、アントマンの続編ですね。
楽しみだけど、正直インフィニティウォーが衝撃すぎて、どういうテンションで観に行ったらいいのか…

その前に、MCUじゃないけど、デッドプール2ですね!



まさか、俺ちゃんに癒しを求める時が来ようとは…。



ばいナーンス( ´∀`)ノ