こんにちは。

こないだ日光ポカポカだった時、
春物のアウターを着ていったんですが

いかんせん、着慣れていなかったもんですから、ポケットの位置とか、サイズ感とかをすっかり忘れていまして、

そのおかげで色々ハプニングが起きてしまったのでした。


その1
スマートフォン置き去り事件

時間が空いたのでデパートを適当にブラブラしていたのですが、気づいたらスマートフォンがなくなっていました。

いつもであれば、アウターのポケットに確実に入れているのですが、そうこの日のアウターはポケットが分かりづらくて、入れづらいので手で持って歩いてたんですよね。

だったら落とすはずないやん、て感じなんですけど、多分雑貨とかみてた時に一回どっかに置いてそのまま離れちゃったんでしょうね。

現代人って面白いんです。
スマートフォンがないということを認識すると3分くらい思考停止するんですよ。
で、3分くらい経つとスマートフォン依存症の禁断症状で時間を確認したくなるんです。
で、いつものようにポケットをまさぐってしまうんです。

あのホームボタンをカチッとしたい!
時間を確認して、流れでラインとメールチェックとかしたい!どーせ誰からも来てないのわかってるけど、3分おきに確認したい!!!!

これがスマートフォン依存です。

禁断症状が落ち着くと今度は途端に頭が働き出します。
最後にスマートフォンを見た場所、そのあと辿ったルート、善良な誰かが拾ってたとして、どこに届けるだろう、最悪見つからなかったとして、その後どういう支障が出るだろう、こういうことがクルクルクルクルっと回るのです。

めっちゃ早く回る電子レンジみたいな感じです。
クルクルクルクルっとまわって、数分後にチン。

この時は幸いにも、前に立ち寄ってた雑貨屋の棚のところに置きっぱになっていたところを保護できたのでよかったですが、あのまま紛失していたらと思うとゾッとしますね。

おーよしよし、愛しのスマホ。



その2
スマートフォン粉砕事件

その日は風も強かったし、建物内はやたら暖房効いてて暑かったりしたので、
アウターの脱ぎ着が多くてですね。

ポッケにスマホ入れたままアウターを脱いだら…

スルッと落ちていかれまして

そのまま…


帰らぬ画面に…



人生初の画面大破。

あのね、保護シートが割れたとかでも、
ちょっとヒビが入ったとか、
そういうレベルでもなく

碁盤の目みたいになっちゃいました。
縦に横にまっすぐ亀裂が入って、
いやに規則正しく全体的に、
憎たらしいくらい満遍なく。

操作に問題はなかったのですが、画面の見づらいこと見づらいこと。


この日だけで夏川のスマートフォンちゃんは置き去りに画面大破と、散々な目にあってきたわけですが、


後日もっと恐ろしい仕打ちを受けるのでした…







その3
スマートフォン、即機種変事件

画面割れてるの辛いし、型も古かったんで、即、機種変しました☆

今すごいんだねー機種変あっちゅーま!☆

バックアップも無事移せて、なんの違和感もなく使えてる☆


すご☆


iPhone8ちゃんよろしくね???☆



バイナーンス