こんにちは

夏川的 漬物のベスト配合が決まりました。ズバリ、きゅうり2本、大根1/2 に対し、塩小さじでグワッとすくってサラサラサ…くらい、砂糖小さじでスッとすくってサラサラ…くらい、味の素 その日の気分でなんとなくサラサラ…サラくらい  です。
大根は水分がいっぱいでるんで、調味料適当でもごまけるんすわ。それにしても小さじってほんと便利なスプーンだよね。夏川。


冬は乾燥の季節ですね。
最近は女性だけじゃなく男性も化粧水などのスキンケアをしているそうじゃないですか。

肌が綺麗だと、印象もパッと明るく、わかりやすく清潔感でますもんね。

夏川は割とオイリー肌なので乾燥はそこまで気にしませんが、夕方以降の皮脂が気になります。鼻周りとか。

そして、オイリーな人の永遠の悩み…


ざっつ、ニキビ!!!!


夏川のニキビデビューは中学の時でした。
鼻とおでこに、典型的な思春期ニキビが…
しかもよほど住み心地がよかったのか、努力して消しても消しても、リピートするお客様が多くてほとほと困ってました。

結局その時は、ニキビ用の洗顔料と皮膚科にも通って、思春期ニキビはそれ以降現れることなく、綺麗になったんですが…

最近、加齢的なアレで肌の質が変わったのか、
いわゆる大人ニキビができるようになりました。
またも典型的な、フェイスラインに不法滞在する奴らです。


大人ニキビって厄介ですね。根が深いのか、よほど夏川のオイリー肌がおいしいのか知りませんが、市販薬じゃ全然ビクともせず…
今回も皮膚科にお世話になったわけです。
うん、やはり専門家にお願いするのが一番ですね。ニキビだって立派な症状ですから、面倒がらずに病院行くのって大事です。


ただ、ニキビができるたびに病院行くなんて、そんな時間なかなか取れないですよね。
皮膚科の待ち時間も、他の科同様長いもんです。


そして夏川は、なんやかんや人前に出たり、写真を撮られたりすることも多く…
明日ライブなのにめっちゃでかいニキビできた!!! なんてことも過去無かったわけでもないのです。



即効性のある手軽なニキビ薬が欲しい!!


そんな思いでいたここ最近だったのですが…

なんとついに!!!
見つけたのです!
夏川的最強ニキビ即効薬!!!



名を〝マリオ バデスク ドライングローション〟
と言います。
海外のものですが、ネット通販で注文して1週間ほどで届きました。

瓶底に沈殿しているピンクの成分が、おそらく〝ドライングローション〟の部分なんですが、
このピンクを綿棒ですくって、患部に塗りつけるわけです。

塗るとすぐに乾いて固まって、
ニキビの状態によってはシリシリしてきます。
軽度のニキビだとものの30分くらいで赤みが引いて明らかに炎症が治まったりするんですよね。ほんとにすごい。

ただ、使ってみた感じ、即効性のあるニキビと、即効性はないけど塗り続けると変化するニキビとあまり効果のないニキビがありました。
顔のニキビには割とよく効いたなという印象…


あと海外のものなので人によって肌が荒れちゃったりなんだりするかもしれないから、
あまり強くオススメはできないんですが


久しぶりに、強い感動を覚えたスキンケア用品だったので、なんとなく広めたいなって思ったのでした。


夏川が買ったのは多分一番小さい瓶ですが、
ほんと少量ずつ塗るだけなので充分って感じです。場所もとらないしね

値段もまあまあ良心的…
皮膚科の検診代+お薬代 と同じぐらいです。




っていう、たまにくる オススメ語り期 笑

いいもの買って、みんなに広めるのまでが娯楽ですからね。



ばいナーンス(´∀`)ノ

LAWSON presents TrySail Second Live Tour “The Travels of TrySail”

出航まで…あと5日!!!