こんにちは


妹達もそろそろメイクとかしだすお年頃かなと思いまして、今年の妹ズへのクリスマスプレゼントはメイク用品にしました。
次女には使いやすいブラウン系のアイシャドウとちょっと大人めなリップ、三女には可愛い系の色のチークとリップ。
なんとなく、このブランドを使って欲しい!!というところからセレクトしました。
プレゼントって選んでる時めっちゃ楽しいよね。夏川



夏川、タクシーとか車に乗ってる時、スマホいじり続けてるとすぐ酔ってしまうので、
なるべく窓の外を見たりしてるんですけど、

ただ見てるだけだと暇なので、

追い越していった車のナンバープレートに書いてある数字を合計するって遊びをしてます。

例えば、 12-34 ってナンバーだったら、

1+2+3+4=10 みたいなことですね


なんの意味もない遊びですが究極の暇つぶしにはなります。

物足りないって人は、

+×-使って答えが10になるような計算式を作る遊びにするといいと思います。
前にTVでIQ高い人たちがそんなようなことを言ってました



そんな訳で、色んな車を目で追ってる夏川なんですが、


最近は電気自動車いっぱいいるなぁーと感じております。

車詳しくないんで、正直 軽自動車と普通自動車の違いもあんまわかってない夏川ですが、

電気自動車は走ってる時の音から違うのですぐわかります。

音から違うっていうか、正確にいうと音が静かですよね、電気自動車って。
そしてかっこいい

この間、タクシー乗っててすれ違った電気自動車の運転席がチラッと見えたのですが

いろんなメーターとか数値が液晶パネルみたいなんにポゥっと表示されてまして、その未来感があまりにもかっこよかった本当にかっこよかった


あの車はトニー・スタークが乗っててもおかしくなかったし、過去やら未来にトゥーザフゥーチャーしてもおかしくなかったし、ボタンかなんか押したらロボットに変形しそうでした


そういえばこんなことを思い出しましたよ今



小学校の頃、未来の車を考える っていう道徳かなんかの授業がありまして、
その時夏川が考えた車が、もし実現したならなかなかにカッケーのではと思っているのです


まず、オール電カー なのは最低条件です
できれば充電も無線でできるくらいのスマートさがあってほしい。いまならBluetoothとかで何とかならないかしら


そして、一番の注目ポイントはタイヤがないってとこ。
車体の下に超強力な磁石を仕込んで、逆の極同士を近づけた時の、あの反発で浮くんです。

でも冷静理考えるとこの車、磁石の反発で浮く仕組みだから、道路にも磁石を敷かないと意味がないんですよね。
国を挙げた大工事が必要です。


しかも、例え道路が全面磁石になったとしてもこの車は〝浮く〟だけ。
前に進むには車の後ろにジェットパックみたいなんをつけなくちゃなりません。
でもそうなるとジェットパック燃料が必要になるから、最早オール電カーでも何でもなくなります。


想像するのはとっても簡単ですが、実現するのは大変ですね。
それでも毎年新技術が生まれて、近未来なオール電カーが出てきてるわけですから、すごいな、車作ってる人、すごいなって
これから先どんなオール電カーが生まれるのか、楽しみですね!!





オール電カーて言いたかっただけです。




ばいナーンス( ´∀`)ノ