こんにちは


こたつ机の上がみかんの皮から出た汁でちょっと汚れたのが気になってウェットティッシュで拭ったそのままの流れを生かしつつ自然かつ確かなフォームで送球、ゴミ箱にホームランする確率が川島並み。


送球とかいってるくせにホームランて。

川島さんはサッカーだし。



でもってキーパーだし。








ごめんね、深夜なの夏川。




夏川城にささやかな緑が!!!




雑貨屋さんで見つけてしまいました


かわいいいい

これね、親指くらいの大きさしかないんですよー!ちっちゃいの!!!


かんいいいいい



夏川城は水回りのこだわりが強いです。


水回り、とくに洗面台ってごちゃつきがちですよね。

歯ブラシ、ドライヤー、ハンドウォッシュ、

香水を置いてる人もいるかも、
女性…最近は男性もかもしれないですが、スキンケア用品だって、結構スペースを取るものです

そのほか、綿棒だったりティッシュだったり、
ヘアピンやら髪ゴムやら、


鏡のある所って、必然的にものが多くなりがちです。


しかも、洗面台ってお風呂の近くにあったりするから、ジメジメしがちだし、

なぜか埃も溜まりやすいから、小物と小物の間に埃が溜まってって…ああああ


夏川は!それが!嫌だった!!!


だから、一時期洗面台のフチに置いてたものを全部取っ払って、鏡と、蛇口だけのシンプルな状態にしていました。

ただそれだと何かと不便なので、

カゴ分け作戦を実行してます。


ズバリ、使うタイミングごとに小物を分けてカゴかなんかに分別し、カゴごと棚やら引き出しやらにしまっちゃうんです。

ここで思い出して欲しいのは、古き良き日本の銭湯にいる白いタンクトップを着たおじちゃんです。

おじちゃんは銭湯に行く時、桶の中に石鹸と手ぬぐいと財布を入れて行くでしょう。

それに習ってみるのです。


1.洗面台を使うタイミングを想像します。
夏川の場合は、
朝起きて顔を洗う時。
髪を乾かす時。
歯磨きをする時。
お風呂上がりにスキンケアをする時。
夏川には桶(カゴ)が4つ必要です。

2.それぞれのタイミングで使うものを想像します。
例えば朝起きて顔を洗う時、夏川が使うのは、
洗顔フォーム、ヘアバンド、髪ゴム、保湿化粧水、顔を洗った後につけるコンタクト。

3.カゴにまとめて入れます
できたカゴは洗面台にはおかず、洗面台から近い棚、引き出しなどにしまっておきましょう。


使うタイミングで、使いたいカゴを出してくればいいだけです、使いたいものがまとまっているので、便利だし、使い終わったらカゴにボンボン戻して、カゴごと引き出しなどに戻してしまえばお片付け完了!



なんてシンプル!



洗面台周りの掃除が面倒な方、
綺麗に保っていたい方にはとってもオススメ。


殺風景すぎて寂しくなったら、
サボテン買えやぁいいんです。


ばいナーンス(´∀`)ノ