こんにちは


映画館のカードをジャスティスリーグ仕様にしてご満悦の夏川。
そりゃサンシャインなノリにもなるよね。

 

マーベル大好きな夏川がDCコミックの映画に興味を持つのに時間はかからないというか、かかるわけなかったというか。

ジャスティスリーグの予告でフラッシュ(赤くて速いヒーローです)を見たときに、クイックシルバー(マーベル方の速い奴です。)と同じだっ!!っておもって、

Huluでドラマ版フラッシュ観てみたら、フラッシュの俳優さんが元々好きな俳優さんだったりで見事ーにハマりました

そりゃもう素麺のようにサラリと。

ジャスティスリーグのフラッシュは俳優さん違うようですが、予告見た感じ、ちょっとコメディもはいってノリのいい映画の予感がしたのでウッキウキで観に行きますとも、ええ。


しかも!


せっかく見に行くなら、関連作品全部チェックしてから行ったろとおもって、DCコミックの映画シリーズ、DCエクステンデッド・ユニバース、略して DCEU について調べたんですよ!

マーベルでいうMCUと同じで、同じ世界観を共有している映画シリーズになってるみたいです。

DCコミックってスーパーマンのイメージが強かったので、スーパーマンの映画、「マンオブスティール」もDCEUに入ってるんだとしたら、ジャスティスリーグにたどり着くまで一体何作品観なきゃいけないんだ!

と、おもってたのですが

DCEUとして公開済みの作品って4本だけなんですよ!!!

13年のマンオブスティールから始まって、
3年空いて16年に
バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生
スーサイド・スクワッド
17年、つい最近には
ワンダーウーマン

これだけ!!

 

しかも!


11月23日公開のジャスティスリーグの後も、
毎年1~2作品の公開予定があって、
20年までにあと5作品!

公開日未定のものも合わせたら
じゅ、じゅ、17作品っっ!!!!!

 


これ!どういうことか!わかりますかあああ!

 


まだ始まったばかりの、DCEUの世界をあと最低でも17作品、リアルタイムで追える!!!!

公開日を心待ちにする作品が最低でも17作品追加される!!!

特装版のパンフレットコレクションが最低でもあと17冊増える!!!

 

この世界に感謝…この時代に感謝…

 


そんなわけでジャスティスリーグ、

公開日も間近なのでね!

しっかりとDCEUの予習して、観に行きたいと思います!


んへへ…

んへへへへへへ


へへへへへ

 


ばいナーンス(´∀`)ノ