こんにちは

料理を一人分作るのって面倒なうえに勿体無い気がして5人前くらい作ってしまいます夏川です。ここ数日生姜焼きしか食べてない。

3月ですね

卒業式とかはもう終わったのかな。
でもきっと入学式、入社式…にゅーえんしき などは まだでしょうか?

ともかく、新生活が始まるタイミングですよね、実際。

高校を卒業された皆さんおめでとうございます
大学や専門学校を卒業された皆さんおめでとうございます



よ う こ そ こ ち ら の 世 界 へ



あ、いえ違うんですよ
ちょい黒色素濃い目の日本社会へようこそってわけじゃないですよ
それを夏川が言うのはお門違いってもんですよ真っ白真っ白

一人暮らしの世界へようこそって事です。

大学へ通うために とか 通勤するため とか、まあ色んな理由で新生活を始める方が多いと思うんです。

新生活って色々不安だったり、どうしたらいいのこうしたらいいのってことが多いと思うんですけどそんなことは夏川よりグーグル先生が詳しいし正しいのでそちらで調べていただいて、

あと、引越し比較サイトは便利だけど登録した途端複数の引越し業者から鬼電くるから覚悟したほうがいい とか

最近のエアコンはエコだからつけっぱなしでも意外と安いって言うのを信じすぎると電気代に裏切られるからその辺わきまえてつかったほうがいい とか

ゴキブリがいやなら5階以上がいいとか言うけどたとえタワマンの最上階に住んだとてお隣さんが爬虫類マニアで 餌用に買ったゴキブリが逃げ出す可能性を考えると結局ゴキブリに死角はないからゴキブリ最優先の物件選びはやめたほうがいい とか

そういう小ネタを3月に話すのは遅すぎると思うので。

夏川から新生活を始める皆様へ教えたいのは




水回りの実家感を無くす方法ー!!


早速意味が伝わってなさそうなので説明しよう!

皆さんの実家の水回り…フォトジェニックでしたか?
否!実家のおかーちゃんというのは、見た目よりも効率重視!デザインよりも値段重視!
安く、綺麗に、使いやすく。
それがおかーちゃんの使命なのだから、実家はそうであっていいのです!いいのですけど!

せっかくの新生活一人暮らしだし、ちょっとオシャレにしたいと思いません?はい、思いまし、た!

そんなみなさんに夏川がオススメしたいものが、写真のものなのデェース!

やっと本題デェース!

前置き長いし写真は上にあるから察しのいい人には〝やっとか〟とおもわれてそうデェース!

これ、何かと言うと、
洗濯用洗剤の入れ物なのです!
洗濯用洗剤、柔軟剤、おしゃれ着洗剤 がそれぞれ入っています

イラストもついててわかりやすいですよね!

これ、こういうデザインの洗剤が売ってるわけじゃないんです。
中に入ってるのは、ハミングとかアリエールとかなんですけど、

この、ボトル のみ で売ってるんですよ!
詰め替え用ボトルなんです。
ネットとかで探すと色んな種類のものが出てきますよー

もちろん、別個で買うものになるし、意外とお値段もするので、買った時のままのボトルでいいわ!って方がほとんどだと思うんですけど、

夏川城のように、目につく場所に洗剤を置いておきたい場合、こういう別の入れ物に入れたほうがオシャレだと思うのです!

このボトルのいいところは、オシャレ という事だけ。
そう、普通に洗濯するなら別に、最初についてくるボトルで事足りるわけですし、買う必要性は無いわけです…が!

せっかくの新生活です、なにか実家と違う雰囲気を楽しんでみるのもいいのかななんて思うのです、夏川。

他にもシャンプーボトルやハンドソープボトル、霧吹き型の洗剤用の容器なんかもあるので、水回りをちょっとオシャレにしたい方は是非探してみてください!


…それだけ!!


なんかーもう、前置き長すぎてどっちが本題かわかんねっすねー前置きの割りには内容薄いし

グノ◯ーに憧れて情報系のブログ書いたろと思ってたけど夏川には向いてなかった☆

すぐふざける☆


ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ