こんにちは

最近 信号にひっかかりませんのでノンストレスですが、こうも引っかからないと逆に止まりたくなる天邪鬼、夏川です

みなさん豆ご飯って知ってます?
なんかのテレビで見たのですが、関西?の方だと結構メジャーな給食メニューだそうですね。
しかも、人気メニューなんだとか。

関東でも豆ご飯が給食で出てたイメージありますけど、関東の人からすると豆ご飯ってハズレメニューでしかないんですよね。

だって、白米にグリーンピース混ぜてある訳ですよ?いやー勘弁勘弁。

だって夏川グリーンピースはダぁメですもん。
前世の記憶が食べちゃダメって言ってるからほら。たぶん死因グリーンピースだったんすよ前世。

だから夏川、ミックスベジタブル7割食べられないのです。にんじんもダメだから。

まって、今日は夏川の子供舌をアピィたい訳じゃない。

えっと

関東で豆ご飯っていったら、グリーンピースが浮かんじゃう訳なんですが、
関西の豆ご飯は違うんですって。
塩えんどうを白米と混ぜてるんですって。

でね、夏川はずっと思ってたんです。
関西の小学生の思い出の味、豆ご飯を食べて見たいなって。

でも塩えんどうってなに?えんどうってなに?枝豆と違うの?教えて、遠藤さん。

そしたらこないだ普段あんま行かないスーパーに入ったときに、見つけちゃったんですよ。
塩えんどう!
そのまま売ってました。パッケージには「豆ご飯にどうぞ!」ってなってました。これです。
これが噂の豆ご飯の塩えんどうです。

そのまま食べても美味しい!
ご飯に混ぜても美味しい!
うん、これは確かに美味しいです、朝ごはんにいいです。

小学生の苦手な食べ物四天王
にんじん
ぴーまん
まめ
きのこ

夏川、にんじん にも ぴーまんにも勝てませんが、その代わり、まめ と きのこには圧勝できるんす。どっちも大好き。DD。

みなさんも、見つけたら食べて見てくださいね、塩えんどう。


ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ



今日の写真は、昨日のトラハモで 6月に2ndシングルを発売することを発表した麻倉ももさんの、寝姿デェース

2nd発売おめでとう、尊いツインテをありがとう。

この人1日目も寝てましたが、2日目にも寝てたらしくて、その寝姿を盗撮している天 を盗撮したメンバーから幸せ空間すぎるもち天写真をもらったけど、その写真は夏川が責任持って墓まで持ってくんでよろしく。

その写真の情景を言葉で表すなら

2日目の台本の上でイヤホンつけたまま寝落ちしたらしい麻倉さんを起こさないように、でもなるべく近くに行きたいからって体を乗り出して、かつ自分の練習を一旦中断して写真を撮ろうとしている雨宮さん

こんな感じかな。
とりあえずその写真からわかることは、
2人がとてもとてもかわいいってことと、
2人が本番直前まで練習を頑張ってたんだってことですね。

尊きかな。尊きかな。