どうも、いちご大好き、パンダ大好き、ひよこ大好き、もうなんか色々好き、誰でも大好き、夏川です。

夏川最近は、ソロのジャケ写撮影や、MV撮影をしていました!

んふふ、どんな感じかっていうのは、まだ内緒ですけど…

沢山の方にたくさんたくさん考えていただいて、沢山の時間を使ってもらったものなので、夏川が台無しにしてはいけない!というプレッシャーや緊張感もありつつ、

でも本当に素敵な世界観を頂いたので、完成系を想像してワクワクしつつ、
自分がこの世界観に存在できる幸せを噛み締めつつ、な

本当に素敵な撮影期間でした!


そして、MV撮影の時にいつもトライセイルでお世話になってるスタッフさんからイチゴの差し入れをいただきました…!!

しかも、たくさん…!!

写真のいちご詰め合わせと、桐箱に入ったいちご達、いちごがたっぷり乗ったカップケーキなどなど(´∀`=)幸せ。幸せだよ。


いろんな銘柄のいちごを食べ比べできるいい機会だったので、一人で食レポしたり、ランキングつけたり、たくさん堪能しました笑

一人で完結させるのももったいない気がするし、せっかくいちごの旬ですので!
夏川的おすすめ銘柄を夏川的食レポと共にご紹介します(´∀`=)

よし語るぞ。

ごめんね、結構長文だよ

まず一粒目!おおきみ!
これはまさしくイチゴ界のフォトジェニックですよほんとに!!こんなに綺麗な形の真っ赤なイチゴ見たことない!
ちょっと硬めなので食べ応えもあり!

二粒目!紅つやか!
我らが千葉県産のイチゴなんだとか。初めて食べたけどすっごく美味しい!
酸味と甘みが夏川的にいいバランスで水分もちょうどいい…!濃い赤色の美しいイチゴでした!

三粒目!ロイヤルクイーン!
千疋屋さんのブランドだそうです!
小粒の一口サイズなんですけど、口の中の爆発力がすごい!酸味強めな気がしましたが薫りに高級感がありました!
色、形にムラもなく、完成されている…完成されている…!!!

四粒目!桃薫!
これはイチゴ界のマジックショーですよほんと!いや機会があったら是非食べてほしい!
名前の通り、桃の薫りががするイチゴなのですが、薫りだけじゃない、味も桃そのものです!
酸味がほぼ無いので、イチゴ苦手な方にもおすすめですが、これは最早イチゴというか桃です。そのくらい、桃です。

五粒目!淡雪!
薄桃色よりの乳白色が美しい小粒の可愛いイチゴです。味は割と薄めでしたが優しいほんわりした甘みがしました!結構果肉が柔らかいので、なんか全体的に天使って感じでした。

六粒目!名前不明!
これだけ名前がわからなかった…でも夏川的No. 1です!
あまおうをそのままおっきくしたような感じの見た目で、手のひらにギリギリ乗るくらいのダイナミックさでした。
しかし味の方は非常に夏川好み!果肉はやわめでジューシー!甘みちょい強めだけど酸味もしっかりとあって、飲み込んだ後にも鼻に残った薫りが美しく…!!
なにより、一口、二口じゃ食べきれないくらいのサイズ感で大満足の一粒…!!!
あー、名前がわからない…!!ご存知の方はご一報を!!

番外編!さがほのか!
これは差し入れイチゴではなく、夏川がスーパーで買ったいちごですが、ついでに!
薫りが強くて、冷蔵庫に入れると庫内全体にうっすら薫るくらいです。
食べる時は是非、存分に香りを楽しんでから一口でいっちゃってくださいね。

はぁー楽しかった(´∀`=)

機会があったら是非食べて見てくださいね!

今回は紹介しませんでしたが、
紅ほっぺとかもおすすめなので見かけたら是非!



ばいナーンス( ´∀`)ノ