こんにちは。

愛用の(っていうほどでもないけど、なんとなく毎回かってるやつ)洗顔フォームがなくなりそうだったので、
そろそろストックを買わねばと思い、

スマホのメモ帳の〝買うものリスト〟
メイク用綿棒 の下に、洗顔フォームと追加しようとしたんですが
(メイク用綿棒はネイルするときにあると便利なんだけど最近きれたのよね)

このとき、夏川の頭は〝洗顔フォーム〟を思い出せずにいて、

ひとり洗面台で、ブツのパッケージと向き合いながら、このブツは一般的になんと称されるものだったかを必死に考えておりました。

パッケージにもその答えは無く、
次第に夏川の頭の中で、ブツに関係する無数の単語が浮かび上がっては消え、思いついては砕けを繰り返し、普段使わない脳細胞達がフルスロットルで強制労働させられている様を想像しつつもやはり脳内宇宙は今まさにビックバンを起こしそうになっておりあーーーーなんだっけこれ!!!!!


顔面石鹸?
違う、そもそも石鹸ではない。
チューブに入ったペースト状の何かなのだ。

顔面ペースト?
なんかグロい、そもそも顔面という表現が
何か違和感を感じる。

フェイスシャンプー?
無理に英語にした感、でもフェイスな気がしてきた、そう何かこう英語は入ってた。

フェイスリムーバー?
リムーバーって除光液とかじゃなかったっけ
顔落としみたいな事になりません?それ。

フェイスソープ?
ボディソープとかいうもんね、でも違う。
これじゃない。これじゃないです。

フェイスリンス?
コーティングしはじめちゃった。
仕上げにかかっちゃった。
違う、もうフェイスが違うんだきっと。

洗顔ソープ?
あ!まって、これじゃないけど近い!
近い!!!!



洗顔フォーム?
あああああああああああああああ!!!


その時、地球が出来た。



夏川の脳内ビックバンで、脳内地球が誕生した。
(何この一文あったまわるっ)



そーだ!洗顔フォーム!
洗顔フォームよ!これ!そう!そうだわぁ!
あー、思い出した ふーあ!!!!
あーいまならなんでもできる!
カバと会話できる!!ホッチキス開発できる!!食パン焼ける!!!


すぐさまメモを開く夏川。
しかし焦りすぎてミスフリック。
加えて、スマホの誤変換をそのまま反映してしまう。

その時のメモがこちら↓


*買う物リスト*
★ハーゲンダッツパンプキン
★やわもちきなこ
★スーパーカップキャラメルクッキー
★メイク用綿棒








★洗顔フォー・ユー






(何このスマホあったまわるっ)




ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ