こんにちは

最近、処方箋があれば、コンタクトもネット注文出来るんですよね。
これが結構便利、なのですが、注文の際には以下のことをちゃんと確認した方がいいです。

それは、〝一箱〟のスケールです。

同じ一箱表記でも、
家庭用の一箱と、業務用の一箱ではスケールが違います。

家庭用の一箱は
非常に常識的な数が入っています。
多くの場合、人類が一箱と聞いて想像するのはこちらです。

業務用の一箱は
常識的な数の入った箱が 複数 入っています。
つまり、常識×常識=非常識(哲学)な訳です。


結局何が言いたいかというと

一箱のスケールを見誤ると、

3ヶ月が18ヶ月になり得るのです(哲学)


一箱1ヶ月分と換算しまして、
3箱頼むとしますね。
両眼合わせて6箱頼みます。

届いたダンボールが大きいですね。
いやいや、お得意の過剰包装の可能性もあります。

開いたらなんか見慣れないでかい箱が6つ入っていますね。
箱がでかくなるキャンペーンかもしれません。

でかい箱を開けたら、いつものサイズの箱が6箱ずつ詰められていますね。
ここで注文履歴を確認したくなりますね。

指折り数えてみますね。
大きな箱が6つ。その中に小さな箱が6つずつ。両眼合わせ、小さな箱が二つで1ヶ月分…

(6×6)÷2=18

何このブログ、頭いい





そう、これが3ヶ月を18ヶ月に変える魔法なのです。


約18ヶ月前、マミーがこの魔法に手を出しまして、夏川しばらくコンタクトには困らない感じだったのですが、

最近ようやく使い切りました。

18ヶ月も経ちますと、生活スタイル(哲学)に合わせて視力も変化していくもので、そろそろ度を変えたいなと思うちょりました。


近々コンタクトの度を変えますねーという、どうでもいいご報告をして、ブログを〆る夏川スタイル。


ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ