こんにちは!

夏川寝覚めは良い方では無いです
アラームはスヌーズ2回目でやっと相手にします。

iPhoneのアラーム音はアヒルの鳴き声です。
時間になるととりあえず、クァックァ と鳴いてくれます


iPhoneカバーは皆さんご存知の通り
ひよこ を使っているので、

夏川の枕元は朝からカオスです


アラームあるあるですが、
どんなに好きな曲でもアラームとして使い出すと途端に『聞きたく無い曲』にラインナップされますよね


久石譲さんが大好きな妹が、魔女宅をアラームにしたら、起きた時スゴく複雑な顔をしていました

夏川の場合、『アヒルの声超好きいいい』
てわけでは無かったので、余計に

アヒルの声を聞くと起きなくてはなら無い
という事に煩わしさがあったわけです。


そこで夏川考えた


レム睡眠って知ってますか


前にテレビでやっていたのだけど、人間の深い眠りと浅い眠りをレム睡眠、ノンレム睡眠と呼ぶらしいのです。
(どっちがどっちかはしらん)


そして現代の技術をもってすれば、このレム睡眠を使って『快適な目覚め』をプロデュースする事も可能なのだとか。


iPhoneにそんなアプリがありました

簡単に言うと、眠りが浅い時にアラームをかけてあげますよーって事みたいです。
そしてこのアプリの凄いところは

『寝言も録れる』ということ。

無料アプリとは思え無い機能ですね

寝相は、朝起きた時の自分の有様でわかりますけど、
寝言は第三者目線に立た無いとわからないもんなんですよね。

(夏川は おとう が熊のようないびきをかいた次の日、『昨日のママはいびきが凄かった』などと言い放ちやがったのを忘れない)

そんなわけで自分の寝言を聞いてみたい夏川

毎日そのアプリを使っているのですが…
(あ、目覚めは快適になりました)

録れているのはなんの事はない

寝返り音

違う…私が聞きたいのは布団の音ではない…

もっとこう…


「あはは、やめてよラマそれはフグのタンデンだからー」


みたいな!!

支離滅裂な寝言を聞きたいの!!!




誰か夏川に

上手な寝言の言い方を教えてください





ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ