iPhoneを機種変したことによって
いろいろな制限が解かれました。

そのひとつが、アプリ。

容量が足りなくてバージョンアップできない→バージョンが古くて新しいアプリがインストールできない→バージョンアップするには容量が…

というループをようやく払拭できたのです。きらん!


そして、夏川が数多あるiPhoneのアプリのなかでも、

どーしても!どーしても!
プレイしたかった作品が、


ドラクエ6。


ひゃー(((o(*゚▽゚*)o)))
dq6!dq6!

懐かしい懐かしい懐かしい懐かしい懐かしい!!!!!!!

こちら有料アプリなのですが、1800円!
あのドラクエシリーズが1800円!!!
しかもiPhoneでプレイできるなんて!!!

あああああああああああああああ


dq6は、スーファミでプレイしたことがありました。

おとう と マミーが買ったもので、
家にあったんですよ!!

小学生?もっと小さい時かも。
dq6とマリオを交互にプレイしてましたねぇ…

ああ、あのマリオも楽しかったな…
コインいっぱいの滝下りとか…
ピーチが仲間になるのとか…
ワリオの家とか…

ああああああああああああ

かなり昔のことなのにこんなにも覚えているなんて…!
思えば初めてプレイしたゲームが、その2作品だった気がします。

そしてdq6。

もう、プロローグ的な最初のシーンは自分でもびっくりするくらい覚えていました。
懐かしい!!懐かしい!!


ああああああああああああああああ

物語の序盤で別世界に飛ばされるんですけど、そこが幼心に恐ろしくて、ちょっとトラウマだったのもおもいだしましたねー

ハッサン、ミレーユ、バーバラ、チャモロ!
てりいいいいいい

仲間それぞれにストーリーがあるのっていいですよね!
キャラメイクで名前から何から全部決められるのも好きなのだけど、
仲間に話しかけると反応が返ってくるのが!!
くるのが!!!


ああああああああああああああああ

早々にムドー撃破しまして、今は移動中のちょっとした時間にひたすら雑魚モン狩ってます

じゃんじゃんレベル上がるし、
じゃんじゃん熟練度上がるから、
転職が楽しすぎる∑(゚Д゚)

ゲーム機版だと、しっかり腰据えてやりたい人だったので、時間がある時にドバッと進める人だったんですよ
だから、どうしてもストーリー優先になってしまいまして、熟練度なかなかあげられなくて
(そのせいでボスに苦戦する)

でもスマホ版だとレベル・熟練度上げがお手軽感覚にできるので、

もう、そこいらの雑魚モンは相手にならんとですよo(^_-)O

そしてゴールドにも困らないので強い装備揃えられる!

ストーリーもわりとサクサクなので本当楽しすぎます(つД`)ノ




今回は懐かしすぎるという理由でdq6にしましたが、この感じなら他の作品もやってみようかな( *`ω´)



ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ