どうやら私は

なにか、配分的なものを
間違えてしまったらしい


最終工程を終わらせたのは
30分ほど前のこと

いつも通り成功していたなら
とっくに完成して
安心して眠りにつけているはず…なのに…

確かに今日はいつもと違うことをしていました
べつに、冒険してみたとか、そういうわけではないんですけど、

単純に、夏川方程式的に、
成功するだろうと思っていたので、やってみたんですけど


どうやら、それがいけなかったらしいです。







塗ったネイルが

乾 き ま せ ん 。



いま、この文を打つ事でさえ、細心の注意を払っている始末。

指の腹で撫でる程度ならどうって事ないんですけど、ちょっと力をいれると

フニフニっと

それはもうワンタンのように。


思い当たる事といえば一つだけなんですけど、簡単に説明します


ネイルの最後には必ず、艶出しをするため、トップコートなるものを塗るのですけど、

夏川は最近、画期的なものを発見いたしまして…

ジェル風トップコートと言うのですけど、
この辺の違いは、ドラクエで説明しますね

普通のトップコートがスライムlv.5
なんですよ
ジェル風トップコートはスライムlv.30です

キングスライムにもなれそうな感じになるんです。

さらに、夏川が発見したこのlv.30のトップコートはあるものとセットになっていたんですけども

そいつが恐らく、今回の事件の原因だとおもうのです。

正式名称がわからないので「かたまるくん」としときます。

かたまるくん はその名の通り、
塗ったばかりのジェル風トップコートに振りかけると、即座にかたまるくん 、な、液体なのです。

これはもう、すんごい便利でして、
通常のトップコートより、固まるのが数倍早くなる気がするんですよ。

だから、最近はこの、ジェル風トップコートとかたまるくんコンビをよく使っていたんです。


さらに登場人物はもう一人。
こちらも、なんといえばいいのかわからないので仮に「つよまるくん」としときます。

もともと面の皮は厚く、爪は薄めな夏川ですので、
ネイルをし始めたあたりから極端に爪が弱くなってしまいました。

自爪はもうフニャフニャ。
お風呂上がりなんか…もう。
多分あれ握力で剥がせる。

つよまるくん は、そんな夏川の軟弱な爪に装備する鎧のようなものです。

ネイルを塗っていない自爪の時にもつけるように心掛けているので、
当然、ネイルをしている爪にも鎧は着せてあげます。

ジェル風トップコートをぬり、かたまるくんを振りかけ、ネイルがかたまったのを確認したら…つよまるくんの出番なわけです。

乾いたネイルのうえから塗って、完全に乾くまで待てば、防御力もそこそこ高い爪が完成するしくみというわけ。


ただ、つよまるくん唯一の欠点は、
乾くのが遅い、ということ。

さぁ、勘がいい方はもうお判りかもしれない。

そう、私は今日、

つよまるくんを塗った上に、

かたまるくんを振りかけたのです…



薬品やら成分やら化学やら生物やら
なーんもわかんないですけど、なんとなーく、いま感じていることは、


つよまるくんの成分と
かたまるくんの成分の
そりが合わなかったらしい。


うぅん、そういうことだと思う

ただ、それでもすこしずつ固まっている気がするので、いまは放置に徹するのみです。

これは普通のトップコートより乾くのが遅い気がする…

むむむ。




むむむ





ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ


P.S.後日談
朝起きたら普通に乾いて固まってました(=゚ω゚)

そして唐突に告知
本日、ミリラジの特番生放送に、ゲストとしてお邪魔しまーす!
3rdライブの出演者が大発表されるので、是非是非チェックしてみてください!
ひゃっふぅーϵ( 'Θ' )϶

ほんと、ネイル固まってよかった。