こんにちは!

ひとりマインクラフトなう。

深夜のマインクラフト@ぼっち。

ナンスの真夜中ぼっちクラフト。



ちなみに今はクラフトモードでジェットコースターつくってます。

三女がパソコン版のマインクラフトでジェットコースター作ってたんで、姉も負けじとつくってます。

コツコツやるのが楽しいんだよねぇー


でも、ひたすら土掘ったり土積み上げたりしてると思う

マルチプレイしたひ。

ナンスのはvita版なんで、三女のPC版とではマルチプレイできないんすよー(/ _ ; )

ちょっとやらせてもらったけど、操作慣れなくて難しかったしorz

すん、すんすん、すんどこ、ナンス。
(意図不明)


マイクラに限らず、とりあえず誰かと一緒にゲームしたいっ

小学生の頃はよく通信とかしてたなぁー。

公園のベンチでマ◯オカートとか、マ◯オパーティとか…

友達と遊ぶぞってなると、大体ゲーム通信してましたねー
あの頃遊んだゲーム、どれも大好きだったなぁー


「春はイチゴ、夏はトマト、秋はイモ、冬は鉱山でミスリル取りいくぜええええ」
と奮闘した放課後。
初めて飼った牛の名前を〝いきるこ〟にしたら、おとんに爆笑されたなぁ…
めっちゃ長生きしたけど。
あぁ、ダメだ、牧場運営したい…

「ロイヤルシリーズかわいい!シックシリーズステキ!はやくローン返したいからニシキゴイ!サメ!」
からの
「スズキいいいいいいいいい!」
今思えばこのムキーっも楽しかったなぁ…。
あぁ、ダメだ、森で暮らしたい…

「ジャック!ジャック!!」
何度やっても〝?〟と返されて、超でかい声で名前覚えさせたなぁ。
そのせいで、普通に〝ジャック〟って呼んでもこないから、毎回毎回「ジャアアアック」って叫んでたっけ。
〝おすわり〟も〝おて〟も覚えさせるの苦労して「お、すっわーり!!」なんて謎イントネーションになったっけ。
たぶん、私の人生のなかで一番動物に懐かれた瞬間だったと思う。
あぁ、ダメだ、手首のスナップきかせてフリスビー投げたい…


いやー、今でもお友達と遊ぶことはあるんですけども、大体…映画行ったり、ご飯たべたり、買い物したりってそんくらいなんですよねー


(私の周りの)若者のゲーム離れが深刻っっ!


ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ