まだまだあるよ、ミリオンリハーサル裏話。

本日は、ゲーム編です!



あるリハーサルの日、ぴょんさんがカードゲームを持ってきてくれました。


みんな大好き人狼ゲームでも遊びましたが、なかなかに難しいゲーム故…


説明が大変&そろそろ私の信用がなくなりそう&なかなか全員のまとまった休憩がないのであまり長いこと出来ない。

などの問題があり…


かといって、せっかくみんなが集う休み時間、バラバラに過ごすくらいなら、何か一緒にゲームをして信仰を深めたい!ということで、



ぴょんさんが発掘した新たなゲーム、「キャットアンドチョコレート」をやりました!



ルールはシンプル。

人狼ゲームと同じくトーク力がものをいうゲームなわけですが、疑心暗鬼になる心配なし!

つまり、私の信用も守られるわけです!



簡単にいえば、「手持ちのカードを使って提起されたアクシデントをどう回避するか考え、それをプレゼン。みんなの共感を得られれば成功」という論ゲーです。



気になる方は調べてみてください、誰でもできるのでめちゃ楽しいです。

信仰深まること間違いなし!



ではここで、ミリオンメンバーのキャットアンドチョコレート、珍プレー&好プレーをご覧ください。



誰の回答かは、ご想像にお任せします笑




問:階段から転落!さぁどうする?



「えっとねー、シーツにくるまってー、バールで床を突いて食い止める!(●・▽・●)」



→すごいパワープレイ。




問:甲冑が襲いかかってきた!



「油をまいて…足を滑らせた所を…



ペンダントでシメる。」



→…お、おぉ。




問:壁が迫ってくる!


「カゴの中の鳥を犠牲に!」
「…からの?」


「たっ、 タキシードを犠牲に!」


→犠牲…にして、何を召喚するのでしょうか…




問:礼拝堂に亡霊が!



「油とマッチで、礼拝堂ごと燃やす。」

「えええΣ(゚д゚lll)」



→とばっちりを食らう礼拝堂氏。




問:ボイラーが火を吹いた!



「っと…コートを着る!」

「え、引火するんじゃ…」



「が、ガムで気を紛らわす!」



→結局焼死エンド。




参加者による多数決で成功か失敗かが決められるんですけど、「面白いと思えば危機を回避できていなくても成功にしてもいい」というアバウトな感じなので、



ある意味ミリオンスターズは最強ぞろいかもしれません。




ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ