こんにちは!

答え合わせの時間です。

先日の私たち三人のブログ、なんだか様子がおかしかったような…気がしませんか?

3人同時のブログ更新…
しかも珍しく三人とも自撮り画像…
イベントがあったわけでも、告知があるわけでも無いのに…

この不可解を解く鍵は、私のブログに隠されていました。

意味不明なタイトル
「プリーズ リード ミー ストライプ」

あえてカタカナなのは、べつにスペルが微妙だからとかではありませんよ。


あ、ありません…よ!!

これ、直訳すると意味わからんですが、そこはまあ、気にしないでください。

ようは、私の着ていた服とカケただけです。

ストライプの服のように、縦に読んでくださいねということです!

そんなわけで、昨日の私のブログを縦読みしますと…

「この いわかんに きづけ」

うふふ、
さぁ、何が違和感なのか、わかりましたか?
それがわかればもう簡単。

さあ、三人それぞれをよーく見比べてぇー( *`ω´)


ふふふ。

ほんと、天様の足が収まる黒筒に、私の足が入るのかと心配しておりましたが、大丈夫でした。ちょっぴり嬉しい
(明言を避けるために、まどろっこしい言い方でゴメン)



あー、ほんと、
毎年この時期は楽しいなぁ笑
今年の企画言い出しっぺは天様です。
その発想はあるようでなかった。

そしてもちょがくまを…くまを…あぁ、本当にこれを選んで良かった…良かった…!

実はポーズも本家様に合わせました。
むぅ、以外と難しいですん


そんなイェィプルゥィゥホゥーンルッでした。
(明言を避けるため発音を良くしてます。声に出して読んでみてください、ネイティブっぽくね。)

ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ



あ、そうそう、
もう一つ大事な答え合わせ。

出題者がすっかり忘れ仰せていたので、代りにここで。

まずは、
色々な意味で問題のある文
略して 問題文
をご覧ください。

↓↓↓↓


そうそう!びっくりな事があるんですよ~
ここ最近なぜか毎日食べてるものがあるんですよー(*゜0゜)びっくり~

さてここでクイズです!
それはなんでしょうか~?
1 おはぎ
2 ゼリー
3 だんご

ずーっと食べてなかったのになんでか最近毎日食べてるんですよね~
なんでだろ~??(o・∇・o)
ま、おいしいからいいや~やみ~+。:.+。(*´p∀q`)

(出典:麻倉ももオフィシャルブログ「もちょっとおしゃべり」2015.03.22〝AJ 電波教師〟より。)


答えは…


1.おはぎ


だそうです。

ふぅ、これで気になって気になって眠れない夜ともおさらばですね。




さぁ、みんなでおはぎを食べよう。