こんにちは!

先日次女と一緒にテレビをみてました。
ほら、よく番組と番組の間に、世界の風景とかをナレーション付きで紹介する5分番組ってあるじゃないですか。
あれです、あれをみてました。

そしたらですね、次女がイキナリ、ハっとして、

「これ、BGMが風立ちぬのやつなんだけど」

「え、そなの?」

風立ちぬといえば、有名なジブリの作品ですね。
私もみましたが、ジローさんが理想の旦那さんのド直球で終始悶えていたのを憶えてます。

ま、それはさておき。

次女はジブリが大好きなので、BGMも聞き分けがきいたわけですね。
すごいな、私にはわからなかったけども。

綺麗な風景が流れている後ろで、ゆったりとした音が小さく流れています。
いい感じにマッチングしていたんで、何も違和感はなかったんですが…

時間が経つに連れて、少しずつ…

(な、なんか、BGMやたらデカイような…)

風景>BGM だったはずのパワーバランスが、いつのまにか BGM>風景に…

(しかも、音があんまり良くないような…なんか、電子音みたいな…)

これは何かがおかしい。
そう思った時!


「あっ、違う違う 笑」

テレビまでかけていって、下の方をゴソゴソする次女。
出てきた時、次女が手に持っていたのはiPod。

「私のアラームでした。」
「なんじゃねん。」

みたいテレビがあったそうで、かけていたのをうっかり忘れていたらしい。

まったく人騒がせな…!∧( 'Θ' )∧

で、そのあと
金ロの風立ちぬをみましたとさ。
なんやねん。


写真はうちの猫、ジジとシータです。
名前の由来は言わずもがな、
最初に提案した人物も言わずもがな なわけですが

次女「ジジー!」
という光景をみると、次女がキキに見えて仕方ありません。

しかし

おとう「シータァー」
という光景をみると
(老けたパズーだな)
と思ってしまってしょうがない。


ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ