こんにちは!

どうでしょう、このアップルパイ!

うまく焼けてませんか(((o(*゚▽゚*)o)))

うふふ( *`ω´)

いやー、実に美味しそう。
これは食べるのが楽しみだぁー(*^^*)

んぇ

誰が作ったのか?
そんなの当たり前でしょう


次☆女 ψ(`∇´)ψ


妹のつくったアップルパイを我が物顔で載せる姉。

これぞ、漁夫の利!!!


…と、思っていた時もありました。

漁夫の利?いいえ、違うんです。
漁夫の利は二人が争うものを第三者がかっさらっていく事を言います。

だんご と ようかん が和菓子覇権を争う中、間をぬって躍り出たのは イチゴ大福でした。

このような時、イチゴ大福は〝ぎょふってる〟わけです。

アップルパイで例えるなら、

次女と三女が「アップルパイ対決」をしている中、ナンスは2人のアップルパイを美味しくいただく…。

ん?なんか違う気がするけど、多分これで私は〝ぎょふってる〟はずです。


そう、つまり
漁夫の利 が成立するには3人の登場人物が必要なのです!


妹のつくったアップルパイを我が物顔で載せる姉。

これは登場人物が2人なので、ぎょふっているのか微妙!
むしろ、他に適切な言葉があるのではないか。

そう思い 調べて見ました Googleで!



……!(゚д゚発見

「田父の功」
denpuno-koh
労せずに獲物や手柄を手に入れるたとえ。


これです!これです!
これなのです!
今の夏川まさにこの状態!

〝でんぷってる〟わけだったんです!

妹のつくったアップルパイを我が物顔で でんぷる姉。

おおおおヾ(@⌒ー⌒@)ノ



しかし、よく調べて見たら、田父の功という言葉は、漁夫の利と同じ意味である事が発覚しました。

たまたま夏川の見たサイトに、こう書いてあっただけだったんですねぇ

同じ意味、ということは、
田父の功も結局、登場人物は3人必要になってくるわけですね…

うーん、どうしたものか。


というわけで、無理やり登場人物を増やしました。

次女がつくって三女が撮影したアップルパイの写真を我が物顔で載せる姉。


よし、これで問題なし!
安心して〝でんぷれ〟ますね( ´ ▽ ` )

写真は多分次女が撮ったものなんで、三女は全く関わってないのですけど、そこは〝でんぷり〟たい姉のため、特別出演して頂きました。

よし、これで一件落着!
さー、今日も引き続きがんばるぞー








なにやってんだろ私。




ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ