こんにちは!

最近家に帰ると、飛び交っている会話がおよそこの世界の事ではありません。

「ディアルガがつよくなる石もらた」
「まじか、私がディアルガ捕まえたらちょーだい」
「おけ」

「とっしん 覚えるっぽいんだけど、どろばくだん 消していいかな」
「いいんじゃん」

ナン「…ただいま!」
妹s「おか。」ピコピコ
ナン(目が合わない)

「次女のアイコンなんでダイゴになってんの」
「え、違うそれダイゴじゃないよ」
ナン「え、なに?ウィッシュ?」
妹s「違う。」
ナン(黙っとけって雰囲気を感じ取った)

「ヌメラたんヌメラたん」
「ヌメラかわいい」
「サトシがヌメラ捕まえたからアニメ録画した」
「ナイス」
ナン(え、ナンス? なんて言えない)

「いあいぎり とか いわくだき とか覚えさす、雑用係りつくった」
「へぇ、誰?」
「マッスグマ」
そのマッスグマ、他人に思えません。


ぐぅ(T ^ T)

三女の誕生日にプレゼントした、ポケモンの最新ソフト…
ついでに次女にも、誕生日前借りでプレゼントしたポケモンの最新ソフト…

一緒になってやり始めてからというものの、会話にはいつもポケモンの影が。

私だって、ポケモンはあらかたやってましたから!
つ、つい最近までYやってましたから!

り、リーフグリーンからやってますし!ポケモンだって多少わかるもん!

だから大丈夫、なんて思ってたんですけどね。

なに、ゲンシカイキって
メガシンカしかわかんないよ

オメガルビー、アルファサファイアってリメイクじゃなかったの?
なんで見た事ないポケモンでてきてるの!
なんでパルキアでてくるの!
おおぞらをとぶ ってそれなんなんだよおおおおおおおおお!!!!

なんでナンスの知らないことで会話すんだよおおおおおお
ナンスがさびしいだろおおおおおおお
かまってええええかまってえええええええ

くずん。

もう、私も買おうかな、
でも今始めても妹sには到底追いつけないよね。

しかも今始めたら確実にやり込みたくなると思うの。

ポケモンって科学なんですって。
個体値?努力値?なんか色々あるんですって。
ポケモンの厳選とか楽しそう。
ソーナンスの育成論とか楽しそう。

ポケモンの深さを知ってしまったら、ちょっと試して見たくなったんですよね。

「今なにしてるの?」
ナン「ソーナンス厳選してる」

ほら!ただゲームしてるっていうよりなんか知的!

でも夏川やり込み始めると廃人になりかけるので、今の所は自粛しておきます(T ^ T)

もう、妹sの言語がわからなくてもいいよ、


私にはスネークがいるもん!!
スネークと潜入してるからいいもん!
CQC楽しいもん!ヘッドショット楽しいもん!
ケロタン可愛いもん!!




ばいナーンス( T▽ T)ノ