こんにちは!

前回のブログで言っていた件。
「マミーの返信が春日部のクレヨン」
は、無事解決されました。

今では母娘睦まじく電波に乗せた文通を楽しんでおります。

この間の会話。

夏「帰宅だよー」

マ「私 マミーは△月▼日□時■分に、ナンスが無事仕事を終え、帰宅の途についた旨の報告を確認致しましたので、ここにご報告いたします。」

夏「よろしい」

マ「よかた」

夏「本日の夕食の献立の報告を受けていない。」

マ「本日はチーズハンバグにフカヒレ風スープ、ほうれん草と舞茸コーンの炒めものさらに、いちごもつけたフルコースデナーとなっておりそうろう!」

夏「おいしい。」


そう、このくらいのやり取りでなきゃっ♪あはっ


ディナーをデナーなんて言っちゃう、ちょっと古い思考なマミーですが、この間こんなことがありました。

うちの郵便ポストに間違えて入っていた郵便物。(回覧板だったかな?)

◯◯さん宛のそれを正しい場所へ戻してやろうと立ち上がったマミー。
地域の周辺地図を見て、◯◯さんちを探します。
そして、地図上の◯◯さんちを指して一言。

「こりゃ、隣のシマだな。」

ぶるるっ。

この時ナンスは悟りました。

何があっても、マミーの縄張りを侵してはいけないと。
たとえその縄張りが こたつであろうと。
たとえその縄張りが かつて私が買い、何時の間にかマミーの物になっていた座椅子であっても。

お母さんのシマにはご注意を。

ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ