こんにちは!

この間、家に帰ったら、おとうがよく使っている洗面台(1階の洗面台は娘が占領しているため泣く泣くおいだされた結果、2階の独立洗面台に落ち着いたんです。)に、プロテインなる物が置いてありました。

誤解をうまないように、先に言っておくと、おとうは決してムキムキではありません。

ムキムキなうでもなければ、
ムキムキわずでもないわけで。

という事はつまり、ムキムキうぃるを望んでいるということなのでしょう。

おとうの趣味は剣道です。
休日は道着をきて道場で稽古しているそうです。

おとうが、坊主頭の少年だったころ、結構いい段?級?まで行ったらしい。

社会人になってから暫く竹刀に触れてもいなかったようですが、

暴飲暴食により出てきた腹を引っ込めるためなのか、
ビール腹ならぬアイス腹を引っ込めるためなのか、
ムキムキのおにいやんに憧れを抱いたからなのか、
はたまた、剣士としての本能なのか。

また竹刀を握ったわけです。

しかし、それでおとうのプロポーションが劇的に変わったかといえば、そうでもなく。

むしろ、稽古で消費したカロリーを過大評価し、その成果に怠け、
帰り道のコンビニ、そのアイスコーナーの常連となった結果…

出来上がったのが、ベイマックス。


さぁ、そんなおとうは、このプロテインで…ムキムキウィルとなるのでしょうか

私はベイマックスのがいいけどね。

そういえばこの間、外食に行くことになって。

出発の時間になってもリビングに降りてこないおとうを迎えに行ったマミーがこんなことを言っていました。

「おとうったら、パソコンでゲームしてたの。んで、早く行こうって言ったらこうよ。

『この戦いが終わったら行く。』

はんてん着て言われてもねぇ。」

剣士の血が騒いだのでしょうか。
でも、やっていたのは戦車ゲームでした。

ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ


p.s.マミー

最近私が何をメールしても、返ってくる返事が「ほーい」とか「ほっほほーい」とかで悲しいです。
クレヨンですか。春日部なんですか。
せめてもう少し、もう気持ち長いといいな。なんて。