こんにちは!

この間、私とおとんを置いて家族がおじいちゃんの家に泊まりに行ったので…(まって、重要なのはここじゃない!置いていかれるのは慣れっこだもん!…だもん。)

その日の夕飯と、次の日の朝ごはんを私とおとんで何とかしないといけない事になり…

とりあえず、夕飯はテンヤモン?を頼んで凌いだわけですが…朝ごはんをどうしようかなぁと言う事になりまして。

かるーく探索して見たところ…
パン無し!冷凍食品無し!ご飯にかけれそうな物無し!というカッスカス冷蔵庫だったわけですよ。

(まぁ、そうよね。だって家を空けるわけだし?わざわざ買い足す事もないものね?家に2人取り残されていても?ええ、まぁ、そうでしょうね。)

あ、別にキレテナイよ?( ´ ▽ ` )(ふんぬ)

とりあえず、見つけた物…
トマトピューレ1箱
じゃがいも
にんにく缶?
その他調味料。

うーむ、
おいて行ったからには、これらの食材をどう使おうが我々の勝手。
というわけで。

つくってやりましたよ!

ナンス特製!
トマトリゾットとマッシュポテト!

しかも!
どちらも適当に!レシピを見ずに!
ふははははは( ̄▽ ̄)

いや、なんかできる気がしたんですわ!なにも見なくても、適宜で!
作れそうな予感がしてたのよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

んで、出来たのが写真の物。
ほらね!ちゃんと形になってるでしょうヽ(;▽;)ノ

味も…食べられたよ!!!ヽ(;▽;)ノ

マッシュポテトは前に作ったので、その時の記憶を頼りに…

トマトリゾットは完全脳内シミュレーションで!
ただ…思っていたよりトマトピューレが酸っぱくて…コンソメいれて、牛乳いれて、なんとかまろやかにしようと思ったんですが、投入する牛乳が増えて行くばかり…

そんな時思い出したのです。
「みりんと酒いれとけばなんとかなる。」
という、いつの日かの私が実感し言い残していた言葉を!!
というわけで、入れました!( ̄▽ ̄)

本当になんとかなるもんで、酸っぱ味が薄くなった気がします!

みりん片手にリゾットを混ぜる姿はシェフそのものだったろうなヽ(;▽;)ノ

分量もいい感じで、私とおとんの二人分がきっちり完成!

マミー、私、主婦になれそうだよヽ(;▽;)ノ

何故かあった粉チーズとパセリをふりかけたら完璧っヽ(;▽;)ノ

夏川特製!

みりんと酒でなんとかなった風即席トマトリゾット~バジルをのせて~

と、

マッシュのし過ぎで冷たくなったポテト~仕上げはレンジで~

あー、独りシェフ主婦ごっこ楽しかった( ̄▽ ̄)哀

でも、次に私を置いて行く時は、少しの食料と食費を残して行ってくれると助かるかなっ☆
大丈夫、ぜーんぜん怒ってないっ☆

ばいナーンス( 憤 怒 )ノ