こんにちは!
妹のはなしをしましょう( ̄ー ̄)

妹(中3)がソファに寝転んでいる時、わたしは無性にその上に重なって、「幽体離脱ー」的な事をしたくなります。

なので、うつ伏せでスマホをいじる現代人・妹の上に乗り、同じくうつ伏せ。

さあ!レッツ「幽体離脱ー…!」

しかしここで気づきます。

(うつ伏せだと幽体離脱できないっっ(;’ ∨ ’)!?)

迫る妹の後頭部、試される私の背筋。

しかし、当然ながら私にそんなタンパク質ありませんので…そのまま妹の上でノックアウト。

妹が酢飯なら、私はネタ。
まさにお寿司のような状態になります。

しかし、ここで妹(酢飯)の謀反が起こるのです。
うまい具合に体制を立て直し、そのままぐるんと半回転。
なんと、ネタの上に酢飯が仰向けの状態で乗るという、とんでもない謀反を、ものの数秒で起こしてしまうのです。

ネタはそのままKO。
酢飯の圧勝です。
これがいつもの流れ。

話は変わって。
最近、妹(中3、怖い、でも好き)が志望校の文化祭へ行きました。

わりと早く帰ってきたので軽いノリで感想を聞いたら、この一言。

「やってる側は楽しそう」

「(;’ ∨ ’)!?」

後に控える我が校の文化祭に、並々ならぬ不安を感じました。


唐突に妹が、「留学したい」と言いやがりました。
しかも1週間とかではなく年単位だと抜かしやがります。

理由を聞いたら一言。

「外国で金髪碧眼長身細身イケメンを見つけて国際結婚したい。」

「(;’ ∨ ’)!?」

欲望が底なしです。

来年高校生になるはずの常識人、妹から出たこの言葉は、姉の心を乱すのに十分な働きをしたし、年単位で妹が諸外国なんぞへ行ってしまったら、私は一体誰の上で幽体離脱すればいいのかわからなくなって、本当に困るのでどうかいかないでください。

我が妹が海の向こうに思い馳せる姿に、姉はやり場のない淋しさを感じ、秋かな、なんて思う日々です。


ばいナーンス( ´ ▽ ` )ノ