こんにちは!

なんと、気づかなかったけど
今日はひな祭りでしたね!( ̄◇ ̄;)

んー、おめでとう?
ハッピーひな祭り?
ちがうよね( ̄ー ̄)

ひな祭り万歳!(^-^)/あられあられ!

んー( ̄ー ̄)

さて、本題。

この間皆で映画を観たんですよ~
ちょっと古い物なんですけど、とってもユニークで笑えます!

えー…題名が~何だったかしらね~
婦人がどーちゃらこーちゃらって…
言ってた方もいますけど( ̄ー ̄)

皆様混乱なさってると思うので、
私が解説の方をひとつ。

「奇人たちの晩餐会」です( ̄▽ ̄)

結構マイナーな映画らしいので、
あのヒントじゃ何の映画かわからなかった人も多いですよね(ーー;)
ほんと、すんまっせん(T_T)

チャーミングなおバカさんがでてくる映画だという事は確かですよ!

ピニョンという男性なんですが、行動や言動がおバカなんです(笑)
主人公は、そんなピニョンや他のおバカな人達を晩餐会に招いて、笑い物にしてやろうとするんですが…( ̄▽ ̄)にやにや

ピニョンの行動が状況を混乱させ、主人公が困惑するという一連の流れが、とても良く出来ていて面白いんです!

機会があれば是非観てみて下さいね(*^^*)

私たちはよく会社で映画会なる物をやるので、古い映画も外国の映画もよく見るんです(*^o^*)

どれも面白くて好きですが、
「ショーシャンクの空に」を観た時は戦慄しました!

これも古い映画ですが、良い物は時代を経ても色褪せない物ですね…って私なんかが言ってもあれですけど(笑)

ショーシャンクについても、いつか語りたい!( ̄ー ̄)

うちのお父さんが映画好きで古い映画をたくさん持っていたので、オススメの物をたくさん借りました(笑)
時間がある時に観ようかなと思います!

最新技術を使った映画もエキサイティングですが、古き良き映画も大事にして行きたいですね( *`ω´)


ばいなーんす( ´ ▽ ` )ノ