こんばんは

 

以前にもブログで

紹介させていただきました

 

風水心理学の師匠

谷口令先生著書

「神社日和」の中に

 

奥宮とは

という見出しで書かれている

ところがあります

 

私 以前2か所「奥宮」に

行ったことがあります

 

どちらも

そこまで行くのに遠いようで

帰りは近い感じがしました

 

行きは怖い感じ・・・

きっと誰もが行かれない

というか

 

感覚的に

行くことをあきらめさせる

と言った方が当てはまるのかなぁ・・・

 

何度もやめて帰ろうかなぁ

と思ったほどです滝汗

 

 

上矢印こちらの書籍に記されていますが

そこに行くのに「神様から試されている」

と考えられる・・・

 

私もその通りだなぁ

と思いました

 

 

車などなかった昔の人は

この道のりを

 

歩いてそこまで来たことを思うと

やはり「試されている」という

言葉がピッタリ!!

 

山の中には山賊がいただろうし

奥宮までたどり着けた人は

 

神様から選ばれた人?

 

と思ったりもしますキラキラ

 

 

ほかにも本の中に

お詣りした際

急に風が吹いたり・・・

 

(こんな経験ないですか?)

 

これは神様から

「よく来たね」というサイン

など

 

まだまだたくさん

なるほど

と思うことが書いてあります

 

いろんな氣づきや

事前に歴史的なことを

調べて行ったりすると

 

また違った楽しみ方が

あるようですキラキラ
 

 

 

明日も素敵な

1日をお過ごしください虹