日本オープン。 | 超名門ゴルフ場探訪

千葉CC野田Cと、こんなにもセッティングが違うだなんて、

よく分かりませぬが、ラフがラフではないのにビックリ。

ロープ外まで芝刈りこんでFWだなんて、こんなの初めて。

 

そして、これは2012年の女子オープン時もそうだったけど、

(奈津佳さんがプロ2年目で出てた時ね。)

隣の戸塚CCと比べて格段に格落ち感のあるコースなのに、

メンバーの既得権益が素晴らしく威張り散らしていたこと。

 

18番グリーン脇のmarqueeなるメンバー専用スタンド。

そして、バス停からギャラリーは500mほど歩いてゲートなのに、

メンバーは、メルセデスのバンで送迎。

それを案内するボランティアの皆さん。

これ、何か違くね(痛くね)?

 

だから、相場;50万+名変料;400万+預託金;600万なんだよ。

戸塚と比べて余りにもレベルが低過ぎて笑える。

少なくともキヤノンオープンを戸塚CCでやってた時は、

そんなもんは、一切なかったけど。

予想してたことがそのまんまだったので、思いっきり笑えた。

抜群の安定感で何より。(褒め殺し)

 

 

あ、そうそう。

アダムくん、久しぶりに見させて頂いた。

2年?前の千葉CC梅郷C以来かと。

いやー凄いね!

3Wで300Y飛ぶし、ドライバーで15番 340Y PAR4をワンオン狙うし。

H/Sは、55m/sくらいでしょう。

PGAのメジャーを勝つってことは、こーゆーことなのかと。

調子がイマイチで、その飛距離を生かせる感じではなったけど。

 

まぁ、コースは6年前の記憶で、奇跡的にほぼ覚えていた。

コース改造したらしいが、相変わらずアップダウンの激しいコース。

預託金が存在できるのは、横浜に近いってことだけ。