SUITE98 / bungalow | 懐かCD

懐かCD

手に入れてから10年くらい、またはそれ以上経過している懐かしいCDを一方的にご紹介。


ライラ・フランス、ステレオ・トータル、モーマス、ル・ハモンド・インフェルノ他
バンガロウのハッピー・チャームなサウンドを凝縮した初のスーパー・ベスト・アルバム。
ファンタスティック・プラスチック・マシーンのニュー・ミックスも収録。(CD帯より)



完全にパッケージ買い聞き流し系です。

この頃、結構ジャケットやパッケージが
おシャれなアルバムが
多くありました。

それで、これは良さそう
と思うCDをジャケ買いして
音楽も好みだったら当たり🎯
好みじゃなかったら
インテリアとして飾っておく。

なんてことをしていました。
インテリアになった物も、
後から忘れた頃に流してみると
いい感じだったりもします。

後々、意外な繋がりが見えてきたりすることもありました。

聞き流し系は全く深入りしないのですが、
ブックレット等を見てみると…

98年日本コロムビア
なんと輸入CDではございません。
なので、きちんと解説が書いてあります。

ざっくり言うと、
バンガロウは
ル・ハモンド・インフェルノ(DJユニット)主宰の
ドイツのレーベルで、
渋谷ポップを紹介すべく
(以前ご紹介した)
スシ・3003なども手掛けていました。
名前だけは聞いたことがある感じです。

なんとなく
おフランスのようなイメージでしたが
ドイツなのですね。
収録アーティストは
ヨーロッパ全体のようです。

モーマスによる
Anthem of SHIBUYA
は絶品です。
チョベリグ
チョベリバ
流行っていましたね。


ちょっとコミカルなメロディでしたが、

今度はスゥイートでメロウ。
SPRINGで Chuck It Up!


カヒミカリィ風味な浮遊感と
アップテンポなサビがクセになる。
Laila France Wonderhood


そして日本代表は
Fantastic Plastic Machine

⬆️これはオリジナルですが、
ル・ハモンド・インフェルノ
マックスウェル・インプロージョン
によるリミックスが収録されています。


とにかく深く考えず、
BGMとして使いましょう。
おうちカフェ☕😌✨


自宅では大きいマグカップに
コーヒーを入れがちですが、
最近、きちんとソーサーを使用してみるようにしました。
ちょっと優雅な気分になります。

セブンイレブンの新商品
アップルバターケーキ
袋止め用シールがついているので
なんとなく半分残してみました。

いや、1個食べられるな…
余裕で食べられるな…