懐かCD番外編~最近気になった音楽 | 懐かCD

懐かCD

手に入れてから10年くらい、またはそれ以上経過している懐かしいCDを一方的にご紹介。


以前、rec music90日間お試しの記事を
投稿しましたが、
その90日間が終了し
パタリと使用できなくなりました。

↓↓↓


特に継続しようとは思わないのですが、
後半は昔はまった聞き流し系をよく聴きました。

洋楽聞き流し系も懐かしい。
🎵ジャミロクワイ
 virtual insanity 
 


🎵テヴィン キャンベル
    can we talk


🎵Sade
 smooth operator




最新の曲も聞き放題だったのですが、
全く聞かなかったです。

唯一、META FIVEの環境と心理かな。
あと、ホンダのヴェゼルのCMで気になった
Friday night plansのその名もHONDA。

↓↓後半夜編のほうです。


ヴェゼルのCMは毎回耳に残る曲ですね。

SuchmosもこのCMで知って
アルバム持ってます。
まだ懐かCDになっていないので
もうしばらく寝かせます😁


それから、
ふと思い出したdip in the pool
活動休止前の
wonder8というミニアルバムを
持っているのですが
どうしているかなと検索したら
結構海外やアートシーンで人気だそうてす。

paris match
MONDO GROSSO
も聴きました。
MONDO GROSSOのアルバム
「何度でも新しく生まれる」は
全曲日本語の詞ですが、
このアルバムはもっと聴きたいなー
ダウンロードしようかなー
と考え中です。

もっと聴きたいといえば、
日曜日夜の関ジャム。
いつも興味深い番組だと思うのですが、
ここで紹介されていた
KIRINJI
今、家でかなりヘビロテです。



むかしはカタカナで
キリンジでした。
お名前と兄弟デュオということは
知っていたのですが、
曲を聞いたことはありませんでした。
現在は兄弟ではなく
お兄さんを中心としたバンドのようです。
(しかし、2020年末で
このバンド編成を終了し、
新しい形となるそうです。)


関ジャムで
アルバム「愛をあるだけすべて」
のさわりを流していて
ツボにはまりました‼️

ボーカルが田島貴男氏だったころの
ピチカートファイヴのような曲調と
少し似ているような。
でも、あそこまで無機質ではなく、
スパイラルライフ
スクーデリアエレクトロ石田小吉氏のような声で、
温かみを感じます。


昭和歌謡風あり、
機械的なサウンドもあり、
緩カッコいいラップもあります。
曲が、とにかく心地よく
ジェットコースターのように
ふわっ となります。


今一番のお気に入りは
🎵休日の過ごし方
 おしゃれで心地よいメロディです。
 



こちらはダイジェスト。
これを聴いてハマりました😆


で、rec musicが使えなくなったので
KIRINJIだけレコチョクで購入してしまいました。


ちなみに、rec musicのアプリでも
購入した楽曲を再生できますが、
レコチョクのアプリの方が
音に深さと広がりがあるような気がします。