おはようございます!


本当はもっと早く更新とお礼を

お伝えしたかったのですが、


「うつ病になりやすい日本人の食事」の

シリーズをキリのいいところまで書き上げたい

思いから先延ばしにしていました😢


早く書き終えられずすみません🙏


5月25日、26日に

かわらしマルシェに出店させていただきました👏



予想以上にたくさんのお客様の

目に留めてもらえて


「ハーブティーの名前がステキ!」

「これ絶対効果ありそう!」

「このハーブ、私すき!」


「去年もここで買いました♡」←うれしい!!ラブ

という一年越しのリピーター様までお越しくださり


相変わらずしどろもどろな説明にも関わらず

たくさんお買い上げいただきまして

本当に嬉しかったです😢✨

ありがとうございました✨❤️


今年もこのような素敵なイベントに

出店させていただき、

たくさんのご来場者の皆様、出店者の皆様と

繋がれたことを嬉しく思います✨


出店者の皆様の作品も素敵だったけど

ゆっくり見て回る時間がなくて残念でした😢


お客様が次から次へと途切れず、

お昼ご飯を買いに行くのが精一杯。。


そんな中、

どーしても欲しかったバッグと

ドライフラワー作家のコットンミントさんの

ミモザブーケをゲットしました✨






同ブースで出店のハンドケアあいりす(母)も

ハンドケアで出店(土曜日のみ米粉スイーツも)し、

施術を受けたお客様が

リラックスした表情で脱力し

「気持ちよかった〜!」「眠ってた〜」と

終わった後に言っておられました💆

リラックスしていただけて良かったです♡






ハーブティーに興味を持ってくださる方が

去年よりも多いと感じたのは

少なからずコロナ禍の影響もあったのではないか

と思います。


コロナの感染対策の一環として

あるいはコロナ太り、コロナうつ、

重症化のリスクや医療現場ひっ迫などの

煽りを受けて、


日頃の週間で免疫力を上げる

少しでも健康に過ごす意識のひとつに

ハーブティーがあるのかもしれない、

と思いました🌿☕️


リピーター様からいただいた言葉で

とても多かったのが

メンタルケアに関するもので


「すごいよく眠れた」

「疲れた時に飲んだらすごいほっとした」

などなど

深いリラックス効果があったことです💚


今回は

Lämminのハーブティーと

ハンドケアでの出店でしたが


オルゴールカフェあいりす店内では

スイス製オルゴールを聴きながらハーブティーと

ハンドケアも受けていただくことができます♪






一期一会にあらためて感謝申し上げます!


企画、運営してくださった主催者様、

出店者の皆さま、

本当にありがとうございました!!👏👏