前の庭だけだけどスッキリしたー! | vs 食欲!!

vs 食欲!!

食欲に打ち勝ってダイエット成功!!
・・・の前に食欲と戦えるようになることを目指すブログ。

6月30日(日) くもり/雨

 

雨がパラつきつつの曇りでした。

 

そんなに暑くならなかったね。

 

 

 

でも、午前中刈払機で草刈りしたら汗ダラダラになった。

 

あれは、刈った草を熊手で集めて、捨てる作業が汗をかかせるのですよ。

 

ダンナは、アガベの植替えを何鉢もしてたけど、それが終わった後、ワタシの草刈りを見学して、刈払機の威力に感激してた。

 

2台あれば怖いものなしだな!みたいなこと言ってたから、ダンナも自分用に買うのかもしれない・・・。

 

ちなみにワタシは充電式なんですが、あれは充電が切れるとそこで終了するしかないから、いいね。そこがいい。

 

熱中症対策みたいなものですよ。

 

 

 

で、今日も今日とて、コンビニに出かけて行って、お昼食べた。

 

あとコメリも行ったよ。

 

そして遠回りして帰宅するのもいつものパターン。

 

今日は、先週行った初めての道の、分岐を先週行かなかった方に行ってみた。

 

そうしたら、わりとあっさりメインストリートに出た。

 

 

 

午後はしばしスマホタイムした後、ゲームした。

 

『FF16』。

 

ストーリーは面白いが、ゲームしてるぞ!の気持ちが弱い。

 

 

 

それから、今さっき、思い立ってアガベの子株たちの撮影をした。

 

ウチに来たタイミングとか植え替えたタイミングで撮ってるけど、ここらである程度まとめて撮っておくか!と・・・。

 

でも、ウチの株から出た子株は撮影してない。

 

で、今すでにメモリーカードの容量がギリギリだから、過去の写真を見返して削除するという作業もしてしまった・・・。

 

意外とクリスマスローズが、同じ株をしつこく何枚も撮ってたりするから、今日はその辺りをスッキリさせておいた。

 

そうしたら、すごく時間が経っていた・・・。