いや、でも、冬どうするの!? | vs 食欲!!

vs 食欲!!

食欲に打ち勝ってダイエット成功!!
・・・の前に食欲と戦えるようになることを目指すブログ。

6月27日(木) くもり/晴れ

 

今日は、最近では涼しい方だったのでは?

 

風が涼しかったよ。

 

 

 

今朝、一番最初に目が覚めたとき「やったー!土曜日だー!」って思ってまた寝たら、ちょっとしてアラームが鳴って「違う!金曜だ!!」って悲しい気持ちになったんだけど、すっかり目が覚めたら木曜日だって気づいた・・・。

 

なんて悲しい朝だったんだ・・・。

 

 

 

仕事は、包装場だから楽々でした。

 

そして、今日はほぼ居眠りせず!!!

 

たまにあるこういう日って何なの??

 

あと、昨日から、17時上がりメンバーにも夕方の休憩を(ラストの20時メンバーは16時半から30分の休憩を取る)ってチーフが考えたらしくて、昨日は15分、今日は20分の夕方休憩がありました。

 

今日5分延びたのは、「何かみんな逆に疲れた感じで戻ってきたけど短すぎた!?」ってことらしい。

 

確かに昨日は「ありがた迷惑だわ」的なことをダンナにLINEしたけどw

 

今日もね、やっぱり休憩ない方が良いと思った。

 

20分休めるのはありがたかったけど、現場に戻って作業するのもその間は20分刻みになるから、何か慌ただしい。

 

今日は特にたまたまいろんな作業が立て込んだから、ワタシ走り回ってたわ。階段も駆け上がったわ。

 

うん、ワタシとしては、あと1時間半とか1時間とかで上がれるタイミングだから、もうそのまま働かせてくれ・・・。って思う。

 

しかし、昨日の15分休憩の件で、チーフ良く見てるなぁ。油断できないなぁ。って思った。

 

 

 

それから、今年も実家からトウモロコシが届きました。

 

わざわざ生産者から購入したモロコシ1箱。

 

ウチでは2本くらいしか食べずに、残りはお裾分けしてるので、もういい加減送ってもらわないようにしようと思いました。

 

次に電話したときに言うぞ・・・!

 

でも、おいしいモロコシなんだ!

 

 

 

あと、今日、アガベが届いてました。

 

ダンナが買ったやつ。

 

2株届くのは知ってたけど、別のところからも1株届いてた。

 

一週間に何株買うつもりなのか・・・!?

 

もう本当にアガベに狂ってしまったんだ・・・。

 

でも、ワタシは気づいたんだ。

 

自分がお金を出さなくてもアガベが増えるのだから、良いことなのでは!?

 

ワタシはお金に余裕がないから、本当に欲しい株に出会ったときに買えばいいのでは!?

 

・・・と。