ワタシの下駄箱の周囲知らない名前ばっかりよ。 | vs 食欲!!

vs 食欲!!

食欲に打ち勝ってダイエット成功!!
・・・の前に食欲と戦えるようになることを目指すブログ。

6月25日(火) くもり

 

今日は一日曇りでした。

 

風がほとんどなくて、今日も蒸し暑かったー!

 

ついに、朝、長袖のパーカーを羽織らずに出勤しました。

 

 

 

仕事は、まぁ、普通だったね。順調だった。

 

で、上がって着替えて、更衣室から出たところで、男性更衣室から出てきた人と目が合って、「ん?あれ??」って何か違和感を感じつつも、新しい派遣の人だな・・・って思って普通に「お疲れさまです」って言ったら、「お久しぶりです」って返されて、前働いてた派遣の男性だったー!!

 

同じ部署の違うチームで、まぁ、会えば世間話をするくらいの人だったんだけど、いやぁ、気づかなかった・・・!というか、一瞬その人だと思ったけど、いやいやいるわけないし、何か違うし・・・。って思ったんだよね。

 

どうやら、昨日からまたあの会社で働き始めたらしい。

 

そして、めちゃめちゃ痩せてたからわからなかったんだよ!!!

 

もともとけっこう太めで姿勢が悪くてメガネに色が入ってて、見た目がその筋の人みたいだったんだけど、本当に痩せちゃってて、でも姿勢は悪いから、ずいぶん老けたように感じちゃったよ。

 

前の職場で、毎日すごく歩いてたかららしいけど、それって健康的な痩せ方じゃ・・・?

 

たぶん一番キツいと思われる(わたしが思ってる)部署に配属されたらしい。

 

いや、それはそれとして、今本当に派遣の人が増えてて、でもキツくてすぐ辞めちゃう人もいるから、ワタシほとんどわかってない!!

 

自分のところと、あとすぐ隣の班は、入れ替わりがないからさぁ。

 

他のところは全然業務上の関わりないし。

 

しかし、あの数年前の(何年前だ・・・?)、派遣切りは何だったんだろう・・・?

 

派遣さんの質が下がってる気がするし(失礼・・・)、年齢は上がってる気がするし。