結局今日もアガベ目的だった・・・? | vs 食欲!!

vs 食欲!!

食欲に打ち勝ってダイエット成功!!
・・・の前に食欲と戦えるようになることを目指すブログ。

4月13日(土) 晴れ

 

今日は気温が上がりました!

 

いい天気だったなー。

 

 

 

今日は500Xの点検でFIATのディーラーへ。

 

ちょっと遠いんだよなぁ・・・。

 

けど、ダンナがその近くのショッピング施設の花屋さんにアガベがあるらしい。って情報を仕入れてたので、なかなか楽しみにして行きました。

 

ちなみにダンナが運転してくれてたから、ワタシはほぼ爆睡。

 

で、その花屋さんだけど、アガベありました!けど、まぁ、ホームセンターとかでも見るやつで・・・。

 

でも、それ以上に花屋さん自体がステキだったなぁ!!!

 

狭い店舗だけど、もうなんか庭みたいで家みたいで・・・って感じ。植物が好きな人のね。

 

良いお店だった!!

 

 

 

で、その後にFIATへ。

 

預けて代車借りて移動してきた。

 

代車は500。

 

国産車の軽で良いんだけどなぁ・・・。って我々は思いつつ。

 

でも、面白いよね。あの車。

 

500Xは国産車と同じような感じだけど、500は違うよねぇ。

 

ワタシが運転して、とりあえず普段なかなか行けないブックオフに行きました。

 

が、ダンナは早々に体調不良で車に戻ってた。

 

最近本当にヤバそうだ・・・。

 

その後はね、近くの園芸センターへ。

 

ここも面白かったな。

 

代車で来てなかったら、値下げされてたクリスマスローズを買ったかもしれない。

 

そんなこんなしつつ、コンビニに2ヶ所寄りつつで、FIATに戻りました。

 

 

 

点検結果は異常なしってことだったけど、バックしたときぶつかりそうになると鳴るのが鳴らなくなってるんだけどね・・・。そこはいったい・・・?

 

あと、保険の話が長かったな・・・。

 

 

 

500Xに戻りまして、快適運転で、いつも行く雑貨屋さんに寄りました。

 

新しいアガベがたくさん入ってた!!

 

けど、微妙なラインナップだったから、おぉぉー!とはなったけど、買うことにはなりませんでした。

 

 

 

あ、でね、いつも行く地元のホームセンター。

 

「アガベ売ってたらどうする?」「そりゃ買いますよ」っていうやり取りを毎度のようにしてるんだけど(売ってないこと前提で)、今日行ったら売ってた!びっくり!!!

 

とりあえず、1株買いました。

 

ダンナがこれは買いだ。って言うんで。

 

 

 

あとは、買い出しして帰宅です。