盛りだくさんだったパークランと支援Tシャツ発送! | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今日は書きたいこと…というか
伝えたいことがありまーす!

でもまずは
あんまり関係ない朝のジョグの話からねー

今朝はパークランの日なんだけど
その前に堤防道路を少し走って来た走る人

いつもの朝ランよりは

スタートが遅いから暑いメラメラ

そして今週もほぼ空っぽのリュック

背負ってまーすにやり

無理せずのんびりと〜走る人

そして名城公園へ!


ここからは今日の名城公園パークランでの

出来事を3つ書いて行くよ〜!


①キャップを配布キャップ

今日はパークラン参加者に

こんなキャップを配布キャップ

そしてキャップかぶって記念撮影カメラ

晴れて良かったね〜音譜


そしてパークラン開始!

今日はキロ5で行くとかナシで

ほどよく楽しみながら走る!がテーマ(笑)

↑テーマ通りゲラゲラ

一周毎にボランティアさんが

写真撮ってくださったんだけど

ボランティアさんに手を振ってるから

選挙活動中みたいやーねー

↓これはかずさん撮影カメラ

お疲れのところ

いつもありがとうございます音譜


②関西からダンナさんが参戦!

名城公園パークランにダンナさんが参加音譜

めちゃくちゃ速くて

私なんて3周目入ってすぐに抜かれたうーん

まだ私は半分くらいだよ〜!

すごいわガーン

そしてダウンジョグもご一緒していただくにやり

↓名称未設定くん撮影カメラ

ダンナさんを先頭にしたら

ダウンジョグなのに

キロ5で走りそうだったから

それはあかんよ!と

走る前から突っ込んでおいたら

ちゃんとゆるっと走ってくれた〜!笑

そして今朝はナント!
息子と2つしか変わらない若者(26歳)が
パークランに初参加!
ダンナさんがその若者と話しておられたから
ダウンジョグにも誘ったら
こっちはおじさんおばさんの集団なのに
ついてきてくれた〜ラブ
若者のお父さんと同い年くらいの
おばちゃん(私)と
会話してくれてめっちゃ良い子!
そもそも26歳でマジメにマラソンに
取り組むこと自体すごい!
若い頃の休日なんて昼頃まで寝てたわねー
彼と彼のお父さんの
めっちゃ良い話を聞いたんけど
ブログ1本書けるくらい長くなりそうなので
書くのはやめておこう真顔

③能登半島地震支援Tシャツ&タオル
すうとんさん呼びかけの支援TシャツTシャツ
たくさん集まりました〜!
パークランの帰りは
リュックも手荷物もいっぱい!
プッチンプリンさんが
Tシャツの入った袋を
私の家の近くまで持ってくださった!
ありがとうございます音譜

私はTシャツ以上に
バスタオルがめちゃくちゃあった!笑

先週受け取った分も含めると…

Tシャツ 39枚

タオル 26枚

数え間違いがなければねー


特大サイズの段ボール一つに

入るだろうなと思ってたら

全然入らなかったよ〜!

それだけたくさん

本当にありがとうございますラブ

パークランからは名称未設定くん!

そしてブログの読者の方からも〜Tシャツ

ぶどうぶどうもいただいたり…

めっちゃ甘くて美味しかったですラブ

ありがとうございます!


それとこれは書こうか迷ったけど

私だけが負担したわけじゃないから

書くことに!

Tシャツ持って来てくださったある方が

送料もかかるだろうからって渡してくださり

受け取るわけにはいかない!と思ったのに

お気持ちを聞いて

ありがたく受け取りました

休みの日にTシャツやタオルを

わざわざ持って来てくださるだけでも

嬉しいことなのに

久しぶりに会いに来てくださったり

声かけてくださったり

いろいろ気遣ってくださったり…

支援のための呼びかけだったのに

私の方が皆さんから

温かい気持ちを受け取り

とても幸せな気持ちになりましたラブラブ

今日早速郵便局に行って発送完了〜トラック


ご協力ありがとうございました!

皆さんの気持ちも

能登半島に届きますように!