朝ジョグと福岡マラソンのシャトルバス予約とファーストクラス | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今朝のジョグはいつもの堤防道路へ走る人

風が全くないせいか昨日より暑く感じるアセアセ


ずっとお世話になってたHANZO Cと

前日お別れしたので

最近はこのシューズでジョグ走る人

このシューズこそ古いんだけど

あまり履いてなかったし

ちゃんと保管してた(つもりだ)から

しばらくジョグはこれで〜スニーカー


えーっと…

実は昨晩から右足首が痛くって笑い泣き

例えばしゃがんだ時に

足首が前に曲がるでしょ?

その時に痛い笑い泣き

昨日走ってる時は全く痛みなかったし

そもそもそんなところ痛めるような

走り方もしてないはずだし〜!

なんで急に痛みを感じたのかも

その原因もわからないぼけー

明日以降走れるのか??

これがめちゃくちゃ不安なくらいの痛みショック

昨夜はアイシングして寝て

今朝はとりあえず早起き出来たから

走ってみないとね!

痛みが出たらすぐやめる!と決めてGO!

ヒョウ柄で!笑

恐る恐る走り始めたけど痛くない!

キロ7〜7分半のゆるジョグだからかな?

走ってる時は足首を前に曲げないから?

よくわかんないけど

足首痛かったことも忘れるほど

痛みなく走れた!

でも今日は最後までゆっくりね!

帰宅後もアイシング

足首の痛みは今は鈍痛程度かな

なんかの動きをした時に痛みはあれど

昨日よりはかなりマシ!

なんだったんだろー?

このところほとんどジョグとは言え

調子良く走れてたけど

ちょっとした痛みにも気を付けたい!

また走れなくなるのはヤダ〜!


【おまけ】

①福岡マラソンシャトルバス券

今年の福岡マラソンに参加の皆さーん!

シャトルバスのチケット買いましたか?

私は昨日ようやく買った真顔

フィニッシュ会場からは

無料シャトルバスも出てるけど

有料の方がお金はかかるけど便利!

昨年も買っておいた良かったと思ったし!

明後日まで1500円


その後は値上がりして行くので

購入を考えてる人はお早めに〜!

でももし無料バスでも便利なのであれば

来年以降の参考にしたいので

ぜひ教えてください!

今年はカシスさんが博多駅で

打ち上げを企画してくださるみたいだから

シャトルバスで博多まで行ってバス

お風呂入ってから打ち上げしよーシャンパンロゼワイン


②ファーストクラス

一昨日息子が送ってくれた画像一部切り抜き

ビジネスマンでもないくせに

私もまあまあ飛行機に乗る機会は多いし

若い頃は海外旅行も何度か行ってたけど

ファーストクラスに乗ったことはない!

大昔OL(←死語?)だった頃に

研修兼ねてシンガポールに行った時に

ビジネスクラスに乗ったくらい飛行機

息子はバースデーフライトで

ファーストクラスに乗ったんだって!

しかもお盆期間なのに予約したの前日ねー

(もちろん国内線だけどね)

私もいつかはファーストクラスに乗りたい!

でも実は高所恐怖症なので

飛行機は苦手なんよしょんぼり

しかも周りは本物のお金持ちなのに

きっと私ってば乗り慣れてないから

挙動不審になりそーゲラゲラ

身の丈に合ったエコノミーでいっか!笑


↓今朝の逆光自撮り(笑)


さて!今日は午後から夫の実家〜!

甥っ子たちも来るから

また賑やかな宴会になるだろうな

娘が先月20歳になったから

これで全員お酒生ビール飲めるし(笑)

帰りは遅くなるし

帰ったら帰ったでやることあるので

今日はブログ巡回出来ないかもですあせる