ジョグ好きは今週も犬山城下町へ真夏のロングジョグ&ランチはうな丼 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

1km×5本のインターバルと

30kmのジョグと

どちらが好きかと問われたら

私は迷うことなく30kmジョグ!

真夏でも同じ〜!

マラニック的な30kmなら尚良!笑


そんなわけで今週も行って来た!

犬山城下町へ!!

↓これ先週

今朝は4時15分起床の5時4分スタート走る人

5時でも27.8℃だけど

やっぱり早朝は涼しい〜風鈴

今回もリュックにはタオルとか着替えTシャツ

そしてシューズはクリフトン8スニーカー

この太陽の色が好き晴れ

朝日が赤い理由を大昔に学んだ気がするけど

…うーん…忘れたねー

最近は見慣れた空の色

青空が広がるまでの短い時間のお楽しみにやり

名古屋市を出て春日井市へ〜!

だんだん青空に晴れ

そして小牧市へ!

小牧基地通過〜!

先週は曇り空だったけど今日は快晴晴れ

暑くなりそうだメラメラ


朝はこの前作ったベーグルと

バナナバナナを食べたけど

10kmくらいでお腹が空いて来たから

またしても羊羹を食べるもぐもぐ

ちっこいけど

とりあえずこれで満たされるにやり


そして田縣(たがた)神社に到着!

今日はここでラン友Yちゃんと待ち合わせ!

でもちょっと遅れてるみたいなので

神社の周りをグルグル周回うずまき

そしたらYちゃん到着〜!

一緒に写真撮ったら

隣で謝罪のポーズしてた!笑

Yちゃんオモロい!笑

怒ってないから大丈夫だよー!


せっかくなので田縣神社を見学!

Yちゃんも私も初めてではないけどね!

立派な神社なんだけど

もっと?立派なモノがありまーす!

さとさんが詳しいんだけど(笑)

私からもお見せしましょう!

ご立派!

主に子宝とか安産にご利益がある神社神社

ブログに載せてもいいよね?ねー

そんなちょっと刺激的な神社から

改めて2人でスタート!


すぐさま犬山市へ突入〜!

しばらく走ってコンビニ休憩!

Yちゃんが遅れたお詫びにって

ガリガリくんをご馳走してくれたラブ

身体の中まで冷えたし美味しかった〜カキ氷

ありがとう音譜


そして城下町に到着!

今日も観光客はいない時間帯で

静かな城下町だった


Yちゃんが三光稲荷神社に

行ったことないとのことだったので

今週も寄り道ラブラブ


晴れてるから先週より映える(笑)

犬山城はまだ見学時間前だったけど

もう行列が出来てた

そして駅に向かって走る走る人

もうだいぶ気温も高くなって来たし

太陽に向かって走ってるから暑いメラメラ

犬山駅に到着!

30kmまであと1kmちょっとだったから

駅周辺で距離調整した真顔

今回も自撮り中もコンビニ休憩や

信号待ちもGARMINノンストップで!

駅のトイレでチャチャっと着替え

コンビニで朝食?を購入して

空いた電車に乗り込んだ電車

お腹空いてたから一気に食べたけど

チュロが441Kcalもあることを知り

ショックを隠せない笑い泣き


駅からの帰宅ジョグ走る人


Yちゃん!

今月もお付き合いありがとうございました♪

また来月もお楽しみジョグしよう音譜


【おまけ】

思ったより早く帰宅できたので

お昼は帰省中の夫と鰻屋さんへ!

(娘はバイト中)

私は週末鰻を食べるから

今日は鰻じゃなくていいんだけどな〜うーん

しゃーないので前から気になってる

お値打ちな鰻屋さんに行ってみた!

鰻は少し小ぶりなのかもだけど

タレも私好みだったから美味しかったよ!

肝焼きも安い!

夫も満足してくれて良かったにやり

でも週末はわりと高級な鰻屋を

予約してることは夫には内緒ねー



今日も早朝から充実!

そりゃインターバルも達成感あって

イイんだろうけど

やっぱり私はロングジョグの方が好きラブラブ

共感してもらえる?笑