「まゆち、今年はエントリーに慎重になる!」の巻 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

パート帰りは歩いて帰宅スニーカー

風が吹いてたせいかな?

昨日ほどはムッとする感じはない

それでももちろん暑くって

とても走って帰る気にはならんねー

今は何℃くらいかな〜と思って

久屋大通パークの表示を見たら…


ちっこいけどわかるかな?

37℃メラメラ

うん!今日も確実に猛暑日!

走ったらアカン!!

幸い日も傾いて来てるから

2階建ての建物くらいでも

ちゃんと日陰を作ってくれるので

直射日光は避けながら歩けた

時々お茶も飲みながら4kmウォーキングスニーカー

今日はこれだけでいいと思う真顔

あ!夜は脂肪燃焼ダンスするよ!笑


さて…タイトルの件!


だいたいね!

当選したら即入金しちゃうのがあかんのよ

いや!そもそも!!

カード払いなんて楽な支払い方法が

存在してるのがアカン!

ぽちぽちっとしたら

あっという間に入金完了やん?

そのせいで私は毎年遠征貧乏になっとるねー

自分のせいなのにえー?


元々旅行は趣味だから

それにお金使うことは問題ないけど

その旅行に+レースとなると

エントリー費はかかるし

こういうイベント絡みだと

ホテル代も一気に高くなるわけで…もやもや

純粋な旅行だけなら安い時期を選べるのに

レースのために高い時期に行くから

ますます出費となるわけよねー


そこまでわかってるのに

遠征にハマって私ってば何年目?

全然学習してないしぼけー


…がしかしよ!


昨シーズンは恐らくこれまでで一番

出費が多くて大反省をしたから

さすがに今シーズンはね…ぼけー

エントリーに悩むよ…


ちなみに昨シーズンは

金沢マラソン以外は抽選レース全て当選!

東京マラソンも当たったし!

この幸運も

私の遠征貧乏を後押しするわけよねー

なので今シーズンは東京マラソンには

エントリーしませーん!

万が一当たったら

2年連続だろうが絶対入金しちゃうもん!笑

一度走れば数年はまぁええかなと思うねー


今シーズンも強運は続いてるけど

当選!はい!即入金!!はしてない!

当選したら毎年でも走りたーい!と

思ってる神戸マラソンですら

未入金のまま…

心は8割行くつもりなのに

なぜ入金できないのだ!!

それは福岡と連戦になるからだ!!笑

(ちなみに昨年もこの連戦だったねー


今シーズンは本命レースが一つもないから

連戦だろうが気にする必要はないし

今年の神戸マラソンも

会いたい人はいっぱいいるし

大好きなレースを

スルーなんて出来るわけないぼけー

だったら忘れないうちに入金して

確定させるべきなのに

なぜ今年はそれが出来ないんだろう…


慎重になりすぎて前に進めない笑い泣き


一応入金締切日を紙に書いて

キッチンに貼ってあるんだけどねねー

私は何を躊躇ってるんだろう…

いつも思うんだけど…


入金しようか悩んだレースを

結局見送った場合

そのレース当日になったら

なんで私は入金しなかったんだよ〜!と

後悔しそうなんだよねぼけー

そしてそのレースを走った人たちを

羨ましいと思うに決まってる!


でもあれもこれも走ったら

故障の可能性も高くなるし

金欠にもなるし…って結局そこに戻るねー

ここからの景色は今年が最後か〜!