「アンブレラスカイ」へ!久しぶりにロングジョグ! | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

最近ちょっと思ってた
スピード練習は今の私にはもっての外!
そんなことしたら
またフリダシに戻るのはわかってるぼけー
(さすがに学習したー!笑)
だけど毎回ゆるジョグだけは
やっぱり物足りないぼけー
じゃあ…ゆるジョグで
久しぶりにロング走行こう!
ゆっくりなら大丈夫でしょ!
…そう考えてた時に
ある映像がインスタで流れてきて…
ここはジョグの目的地に良さそう!と思い
早速Googleマップで調べてみたら
片道18km…
皆さんならどうしますか?笑笑
私の場合はきっと道に迷うから
片道20km…往復したら当然40km…ねー
うーーーん…さすがにそれは〜えー?
いや!でも!!
脚が痛くなったり疲れて走れなかったら
帰りは電車でええやん!
そう思ってマナカ(交通系ICカード)持参で
今日その目的地にGO走る人

最初にやっておこう!
#さんティー見せてよ

今日は大阪マラソン2023のTシャツTシャツ

まだ調子良かった頃よ!

でも今はそんな過去は振り返らない!笑


今日はね

だいぶ前に買ったクリフトン8をおろした!

結果的にこれがなかなか良かったんよにやり

元々クリフトンは私にとっては

リハビリシューズって思えるくらい

故障中でも痛みなく走れることが多い

今日も走り出しはいつものように

足枷があったように重かったけど

だんだん気持ち良く走れたラブ


そんなお気に入りシューズで

レッツゴー!!

いつもの矢田川を渡り…庄内川も渡る

結構風が強いんよ〜台風

そして最近は全然行かなくなった

洗堰(あらいぜき)緑地

近いうちに走りに行けるといいな!


風向きと同じ北西に向かって走るから

ずーっと向かい風台風

でもジョグだからあんまり気にならない!


お!綺麗な遊歩道ラブ…と思ったら

五条川だった!

ここは桜の季節はめっちゃキレイなんよ〜桜


五条川にかかる橋が素敵だったから

自撮ってみたカメラ笑笑

15kmほど走って

ようやく目的地のある一宮市へ!

更に5km弱走ったら目的地に到着!

「一宮地域文化広場」

初めて来たんだけど

フィールドアスレチックがある!

前からあったんかな?

子供たちが小さい頃は

こういう施設を探しては

よく遊びに連れて行ってたけど

ここは来たことなかった!

なんか悔しい!!笑笑


本当の目的地はアスレチックではなく

ここからすぐのコチラ!

期間限定のアンブレラスカイ傘

見て〜!!

キレイでしょラブ

他に人がいたけど

せっかくなので自撮るカメラ笑笑

いっぱい写真撮れて大満足〜!!


そして帰りは追い風台風

電車で帰るかもってことは

全く考えなかった!

そのくらいまあまあ快適に走れてたんかな?

ただ…どんどん気温が上がってくるし

こんな日陰のない道ばかり走ってるから

暑くなって来たメラメラ

そして喉が乾くのに

コンビニも自販機もなーい笑い泣き

あちこち探しながら自販機発見した時は

ちょっと道を外れても

命のために買いに行く!笑笑


アクエリアススパークリング発見目

150円??

最高値では??しょんぼり笑笑


今日はペットボトル3本!

最後は甘いの欲しくなって

飲んだカフェオレがめっちゃ美味いラブ


やっぱり片道20kmだったから

往復40kmになったけど

実はほぼフラットなコースだから

あんまり負荷はかかってない真顔

↓今日のコース

GARMINは信号待ちや撮影時に

ポチポチ止めちゃったので

こんなペースだけど

実際はキロ8くらいかな?

まだまだ距離にも慣れてないから

心拍数もジョグにしては高め?

今日の負担といえばやっぱり気温!

少しは暑熱順化になったかな?笑

朝ご飯以来何も食べずに走ったから

帰宅する前にコンビニに寄り道

ロールケーキがクリーム大盛りだったから

カロリーなんて見ないで購入!

40kmも走ったから今日はいいよね?チュー


帰宅してからロールケーキ食べる前に
ストレッチしたら…
風が強かったせいか
汗かいてた手足に砂がくっついて
あちこちザラザラショック
顔もザラザラだったー笑い泣き笑笑

誰とも会話することなく(笑)
黙々と孤独に40km走る人
私には結構楽しかったよにやり

今日頑張ったクリフトンスニーカー


明日脚が痛くなりませんようにお願い