春の花とパークランと気持ちの問題 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

なかなか咲かないな〜と

待ち侘びてたソメイヨシノは

満開になったと思ったら

あっという間に散り始め…

近所の桜並木は葉桜になってきた

…と思ってたら八重桜が咲いて来て

今朝名城公園に行ってみれば

藤の花も咲いて来てるやん!

そしてハナミズキも!

モッコウバラも咲いてた!

そう一気に咲き始めんでもねー


そんな今日は

ふくい桜マラソン以来…13日ぶりか!

ランニングウェアを着た真顔

自撮りも久しぶりかも〜!

そしてパークランへ!

今週もボランティアとして…だけどね

parkwalker係だったよスニーカー

でも公園までの行きと帰りは走ってみた!

↑の記録がそうなんだけどたった5.7kmねー

しかもキロ8からのんびりと走る人

気持ち的にはキロ6くらいまで

上げたいんだけど

脚の方はなかなかそうはいかなくて

ずっとゆっくりだったぼけー

でも多少の違和感程度はあるものの

ほぼ痛みなく走れたから嬉しかったにやり


またココからよねー

しばらく無理はしないけどまだ諦めんぞ!

再びフルマラソンをまともに走れるまでに

絶対戻す!!


…とは言え

こんなポンコツな脚なので

テンションはイマイチで

秋のレースのエントリーが始まったことも

知らなくてあせる

私が大好きな神戸マラソンも

エントリー開始したらしいのにぼけー

いつもなら既にあちこち宿を予約してるのに

今年は探してもないという

北海道マラソンも

もちろんポチッとしてなーい!

私らしくないショック


誰か私のテンション上げておーっ!

いや…今シーズンは

このくらいのテンションの方が

いいんだろうかね〜

また走りすぎたらあかんからねー


明日はもう少し距離を伸ばしたい!

少しまともに走れるようになれば

エントリーする気になるかなー?

何をするにしても気持ちって大事だ!