【レポ】大阪マラソン2024番外編「他人の評価も気になりつつも私は満足!」 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

レースレポを書き終えると

ちょっとホッとする

番外編はそんなに時間かからないから

気楽なもんですねー


◆交通手段

行きはバスの予定だったけど

やっぱり早よ行こう!と思い

今回は珍しく?往復新幹線新幹線前

まっやっぱり金の力を借りれば大阪は近い!

だが懐は寂しい笑い泣き笑笑


大阪では土曜日だけコレを利用!

土日祝は更にお得よね!

あちこち動くならお得な一日乗車券!

名古屋にも「ドニチエコきっぷ」があって

やっぱり土日祝はお得ラブ

名古屋は24時間券もあるから

どっちがお得になるか考えて購入してね!


◆宿泊ホテル

大阪シティホテル京橋 5610円

先月の大阪ハーフの時にも宿泊

大阪城公園まで徒歩15分が魅力的!

部屋は普通…かな

バストイレはちょっと狭いけど

安いので許容範囲!笑


◆スタート前集合

集合時間の終了ギリギリに到着したから

当然集合写真も終わってたあせる

更衣室が混んでたり道も混雑してて

思ったより時間かかってしまったアセアセ

でもまだ残ってる人も多くて

それぞれ写真撮ってもらえた音譜

ありがとうラブ


◆フィニッシュ後

◯公式の振る舞い

肉吸いとおにぎりおにぎりをいただいた!

肉吸いは温かくて美味しいんだけど…

ここに辿り着くには

泥んこにならねばならん!笑

女子は泥だらけにならんでいいはずなのに

食い意地が勝ったのでやむなく(笑)


◯銭湯

ユートピア白玉温泉 520円

大阪城公園からは約2km

ホテルの最寄駅の京橋駅からは

わりと近かったのでココに決めた!

ちなみに京橋駅までは

大阪城ホールの前で

偶然出会えたぱんださんと一緒に

たくさんおしゃべりしながら歩いたから

あっという間だった!

ぱんださん!ありがとうございました飛び出すハート

女性ランナーもたくさん入ってたよ!

私が行った時間は

男性は待ち時間があった模様

氷風呂もありアイシングにちょうど良かった


◆打ち上げ

…というほどのものでもないけど

こじんまりと洒落た串カツ屋さんで

コースを堪能しながら反省会(笑)

写真はその一部ね割り箸

右下の長ーいのはアスパラだよ!

〆の御茶漬けとデザートのアイスまで

どれも美味しかった〜ラブ


◆感想など

◯更衣室と荷物預け

今年は女性のみ大阪城ホールだったから

屋根もあるし寒くなくて助かった!

男性は泥だらけのグランドで

大変だったみたいぼけー

でも完走後の更衣室が

ビックリするほど狭かった〜!


◯スタートブロックへの動線

荷物預けの大阪城ホールから

Bブロックまでが遠すぎる〜!

30分以上は歩いた気がする

集合場所からだともっと遠いショック


◯トイレ

これはわりとたくさんあった気がする

昨年同様スタートブロック近くの方が

空いてたと思う


◯その他思うこと

過去には記録を狙うと宣言してた私が

ファンランで大阪マラソンを走り

それに満足してるなんて

マラソンを舐めてるとか情けないと思う人や

呆れてる人もいるかもしれない

記録を狙えないならDNSすべきと

考える人もいるかもしれない

ホントにこんなんで満足してるの?と

疑う人だっているかもしれない

この一年でかなり落ちぶれたなと

思ってる人もいるかもしれない

まぁ…それは本当の話で否定はしないし

私も正直言えばサブ4出来なかったことは

残念には思うけど

だからってそのことで

大阪マラソンが負け試合で終わったとは

思ってないんだよね

昨日のレースレポを通して

記録が狙えない時でも

フルマラソンは楽しめる!

たとえ冷たい雨の中でも楽しめる!

そんなことが伝わればいいなって思って

レポを書いてみました!

そしてそのうち

「一緒にコスプレでファンランしたい!」

なんて申し出てくれる人が現れたら

私ももっと張り切ってコスプレしちゃうラブ


そんなスーパーになれなかった

スーパーまゆちの大阪マラソンレポは

これにて終了!!

まりちゃんが撮ってくれた動画の切り抜きで

またね〜バイバイと〆ます!

あ!よく考えたら

スーパーウーマンは長袖やん!

東京は晴れそうだからこれじゃダメやーん笑い泣き

袖を折り畳んで半袖にするか?

それも暑いかなあせる

晴れるならノースリーブで走りたい

でもコスプレしたい!!


もう少し悩みますねー