【レポ】姫路城マラソン2024番外編「スタート前と打ち上げが楽しすぎ!」 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

レースレポを書くのは憂鬱だったのに

番外編を書くのはウキウキ音譜笑笑

そのくらい楽しかったから〜ラブ


あ…その前に

昨日のレースレポの補足だけど

朝食のことは言い訳にするつもりはなく

失速の小さな原因にはなったかもだけど

(でも早い時間に食べることは大事!)

最大の原因は

やっぱり練習が足りてないから!

そこはしっかり認めてる!


ではここから番外編!

自分のメモ書きも兼ねてるので

どうでもいい情報も多々ありねー


◆交通手段

往復新幹線のひかりで!←ちょっと安いから!笑

でも帰りはある事情により

予約変更をして追加料金払って

のぞみで帰宅新幹線前←理由は後述


◆宿泊ホテル

ダイワロイネットホテル姫路

私にしては高級ビジネスホテルです(笑)

駅からも近いし

受付&スタート会場にもわりと近い!


そして部屋が広い!ベッドも広い!

これでシングルなの??ガーン

お風呂とトイレはセパレート!

シャワーブースの方には

天井にもシャワーがあるんよー!

オーバーヘッドシャワーって言うの?

今は家庭でもそんなのあるの?

ウチは古いマンションだから分からんねー


◆前夜祭

名城公園パークラン仲間の

プッチンプリンさんと

名称未設定くんを誘って

3人で前夜祭…というか夜ご飯(笑)

私は単品の姫路おでんおでん右と…

肉豆腐の定食ご飯大盛り(笑)

食べ過ぎたけど美味しかった〜にやり

パークランではよく会うお二人だけど

ご飯食べるのは

こうした遠征先の方が多いかも?笑


解散後は一人で駅前のイルミネーション見学

駅を出ると

ライトアップされた姫路城が見えるなんて

素敵だね〜ラブ


◆スタート前集合

まっさんさんのお声がけで集合!

予想以上のアメブロランナーが集まり

なんとかみんなに声掛けたくて

一生懸命お顔見てご挨拶に行くも…

こうして後から集合写真見ると

お声がけ出来なかった方がチラホラあせる

うーー残念ショック

またご一緒の機会があればぜひ!!


集合写真の後かな?

なーんと!ひろりん〜ラブ

スタート前に会えるなんて〜!

嬉しい〜ドキドキ

Eさんやひろぽんさんもおられ

伯爵ファミリーTシャツ同士で記念撮影カメラ

私の背後はけんだまさん??笑


そして遅れた人もご一緒に

シューズ円陣…って最近言わんくなったね

シューズサークル?ねー

どっちでもええか!笑

すみません…私が撮ったのは

枠に入りきらなかった笑い泣き


そしていただいた差し入れラブラブ

ありがとうございますラブ


めちゃくちゃ賑やかで
楽しい朝のひとときだったにやり

◆フィニッシュ後

◯会えた皆さん

昨日掲載したぽねこさん以外に

またまたファミT仲間で!

プッチンプリンさんと

名称未設定くんとも合流!←写真撮ってない笑い泣き


◯銭湯

レースの後はやっぱり銭湯!

私はフィニッシュ会場近くの憩いの湯温泉

490円!

神戸や奈良の銭湯は

男湯が大変なことになってたけど

ここは男性もスムーズに入ってたよ!


◆打ち上げ

まっさんさん経由で

はるきさん幹事の打ち上げに参加!

はるきさんとは初対面なのに

計画の段階からすごく良くしてもらって

お店との交渉もバッチリで

めちゃくちゃお安い飲み放題コース生ビール

すごく助かりました!

まっさんさんのご挨拶の後カンパーイシャンパンロゼワイン

男性14名女性3名!笑

ちょうどいい感じにボケた写真(笑)

女性3名…私以外は美女ラブ

私は完全に引き立て役なので(笑)

kamingさんとのスリーショットでは

ふざけてみるゲラゲラ

酔っ払ってません!笑


これまでの別のレースのスタート前集合では

お会いしたことがあるランナーさんは

何人かおられたんだけど

やーっとゆっくり話せて嬉しすぎ!

2時間飲み放題だったのに気付けば3時間あせる

慌てて新幹線の予約を変更!

ここでひかりからのぞみにね!笑

ほぼみんな初対面同士って人もいれば

私でさえも6人も初対面!

それでもすんごーく楽しかった!


今回幹事のはるきさんは
お兄さまグループ6名の席におられたけど
後半思い切って自分の席を立ち
そちらへご挨拶に!
初めましてのお兄さまたちに
緊張した…いや!してない!笑
でも会話が続くかな〜?と心配してたけど
結果その場に長居してたゲラゲラ
そのくらい初対面のお兄さま方は楽しすぎ!
その後もまた席を移動して
私は全員と話せたよ〜!

はるきさん!

本当にありがとうございました!

お土産も〜ラブ


解散後に二次会組の写真が送られて来て

楽しそうで羨ましい!笑
帰りたくなかった!笑

打ち上げは
いつものメンバーとは気心知れていいし
今回みたいに初対面メンバーが多いのも
新鮮でワクワクする〜!
私こういう場では結構積極的!
特に初対面の人とか
あまり話したことない人には
グイグイ行ってたと思うけど
誰も引いてませんように!ねー

私が幹事をすることは今はないけど
例えば打ち上げを企画した人に
「知り合いに声かけて良いよ」と
言ってもらえた時
私には特定の仲良しさんは居ないし
声掛けても断られてばかりだと虚しい(笑)
なのでもし私みたいにぼっち参戦で
知らない人が多くても平気!という人は
「今後打ち上げあれば声掛けてください!」
とコメントにでも書いておいて!笑
そんな人には機会があれば
お声がけしまーす!
一人の方がね
こういう時って良い気がする
仲間に気を遣わずいろんな人と話せるし♪
なので私はぼっち参戦も気楽でいいなって
いつも思うにやり
京都でもきっといろんな人に会える!
大阪は…誰が走るのかもう把握できてないあせる
確かエントリー開始が遅かったから
アメブロランナーさんの参戦も少ない??
まっ…きっと大阪でも
誰かしらには会えるよね?笑

明日は総括!
姫路城マラソンの感想文かな?笑