奈良マラソン3日前「スタート前集合」と応援に気付いてもらう方法 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

まずは昨日の話…

昨日は暖かかったのに

シャカシャカも着て長ズボンも履いた

なぜ?って名古屋駅まで走ったから〜走る人

通勤時間帯でもあるし季節柄もあるし

さすがに半袖ランパンではねゲラゲラ

昨日は走って名鉄バスセンターに行き

奈良行きのバスの乗車券を発券!

予約するのが遅かったから

スマホでは出来んくて電話予約だったんよ

当日でも発券出来るけど

慌てたくないから昨日行ってきたというワケ


ちなみに昨年みたいに

新幹線利用で京都経由で奈良まで行くと

片道1時間半前後で約7000円!

でもバスだと片道2時間半だけど

往復で5100円!!

乗り換えのストレスないから

多少時間かかってもこれでええやん!

最近はこんなセコい話ばっかでごめんてねー


そんなこんなで昨日は

ゆるジョグで行って参りました〜!

名駅(メイエキ)のナナちゃん人形は

USJバージョン!

さて…3日後に迫った奈良マラソン!

今年もだぁぁまつ屋さんが

スタート前集合をかけてくださってまーす!

朝の集合のこともアフターのことも
いろいろと考えてくださり
すごくすごーく感謝してます音譜

それと…いつか書こうと思ってて
なかなか機会がなかったことなんだけど…

応援される皆さんへ!
*奈良マラソンに限らない話です!

私も応援の経験はあるし
応援してもらえることもあるんだけど
「応援に行くからねー!」と
言ってくださる皆さんに
事前に教えていただけると嬉しいことを
ここに書いておきまーす音譜
もし可能であればよろしくですにやり

◆応援場所
「◯◯駅の前です」とか
「消防署の前です」とかよりも
「◯km地点にいます」の方が探しやすい
なぜなら土地勘がないと
その建物などに気付きにくいから〜あせる
また沿道に応援の方がたくさんおられると
お店や建物や駅の出入口が見えないので
何km地点か?の方がわかりやすいです!
また左右どちらでも応援可能の時は
進行方向の左右どちらで応援されるか?
これも事前に教えてもらえると
そちら側に寄れるので助かります!
但し私はスライド区間は
スライド側に寄ってしまうことが多いかなあせる

◆目印
上着などの色や風船やうちわなど
目印になるものを
教えていただけると見つけやすい
ブンブンハチの仮装だったり
被り物してる方も見つけやすいです!
*お手本↓ゲラゲラ

全身黄色&風船…そしてうちわもあったね!

完璧合格

今季一番目立ってた応援だったよ(笑)

てかそれ!どこで仕入れた?ゲラゲラ


◆呼びかけ

もしわりと早めに見つけてもらえたら

「まゆちーー!!(敬称略)」と

大声で叫んでください(笑)

お手本はBOSSゲラゲラ

ウィメンズでは桜通に響き渡る声援を

ありがとうございます!

「有名人なの?」と

周りの人に注目されました!笑


…こんな感じかな?

あー!あと!!

スタート前集合に参加可能であれば

応援の方にもぜひ参加して欲しいです!

そこでお互いの服装など

チェック出来るのでにやり


ランナー目線で

そして応援目線で

こうしたらお互いわかるんじゃない?とか

目立つ工夫とかあればぜひ教えて〜!

私も応援する時に参考にしたい!!


奈良マラソンでは腕に目標ペースではなく

エイドと応援ポイントを貼ろうかな?笑

なので良かったら応援場所や目印を

事前に教えてくださいにやり

もし写真撮ってもらえるなら

奈良マラソンでは可能な限り

変顔で対応したいと思ってます←なぜ?ゲラゲラ


あ〜!奈良マラソン!本当に楽しみラブ


ちなみにレース前日の予定は…

◯14時30分〜15時10分頃までEXPO

◯15時45分〜Gucciさん呼びかけの前夜祭


同じ時間帯にEXPOに行かれる方

もし私みたいなおばさんを発見したら

遠巻きにして見物するのではなく

ぜひお声がけください(笑)

どうせ一人やしねー