「茨城の旅」振り返り | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

今日は暖かい予報晴れ

しばらくこんな日が続くのかな?

京都マラソンや大阪マラソンも

比較的暖かくなればいいな♪

蝋梅(ロウバイ)は

昨日走って行った庄内緑地公園にてカメラ

たくさん咲いてたけど

まだまだ蕾も多いから

もう少し楽しませてもらえそうにやり

蝋梅の甘い匂いに癒されたラブラブ

さて…

勝田全国マラソンのレポは終わったけど

今回はその前の旅もメインだったのよ真顔

旅先は「大洗町」
土曜日のブログ↑に写真などは
たくさん載せたから今日は簡単におさらい

まずは場所
東京からもそこそこ遠い…

初日は雨の中

ほぼ移動で終わっちゃったけど

翌日は朝から晴れ渡り
日の出を待つのも楽しかったにやり

アクアワールドという水族館イルカ

土曜日だったから親子連れで賑わってた

お昼は那珂湊おさかな市場うお座

こちらも週末だからか活気があったよー!

新鮮なお魚がいっぱいで

近所に住んでたら買いたかった!


そうそう!

鉄道神社があった阿字ヶ浦駅に…

こんな↓ポストを発見目

「青少年のための環境づくり」の一環(笑)

中に入ってるんかな?

その手の雑誌とかが??ゲラゲラ


観光を終えて勝田に向かい

ホテルにチェックインして

窓から見えた景色…

筑波山…かな?

こんな遠くまで来たんだから

翌日のフルマラソンを頑張ろう!

そう思ってグースカ眠ったzzz(笑)


旅の振り返りはサクッと終わり!

初めての茨城だったけど

天気にも恵まれとっても楽しかった音譜


お土産は完走いもだらけ(笑)

左が大会でもらったもの

右二つは購入したもの

娘は最初「お土産コレしかないの?」と

不満だったのにすぐ食べ始めて

美味しい!美味しい!と

止まらなくなった模様ねー

ほらね!クッキーや煎餅より

お芋が美味しいのよ!笑笑

ちなみに真ん中のシルクスイートが

一番美味しかったらしい!


東京までの新幹線往復…

行きはずーっと読書本

帰りもそのはずが

ブログのコメ返してたら読む時間なく

図書館への返却期限は今日!

早く読み切らねば!!笑笑


そんな今日は仕事でランオフ

今週はしっかり疲労抜きするから

焦らずのんびりしよー音譜