猫好きランナーからのご報告 | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

朝起きたら…
大変なことになってた〜笑い泣き

あ…今日はランネタ一切なしです!

猫好きランナーによる猫のお話です猫


猫のトイレ用に

リビングにトイレットペーパーを

一巻きだけ置いといたんだけどね

しかも出しっぱなしにしたわけでなく

カゴに入れておいたのに

夜中にそれを持ち出して

オモチャにしてたらしい笑い泣き


犯猫は…ましろ??


いやいやましろは無実!

乗っちゃダメなとこに堂々と乗ってるこの仔

知らんがなねー…って顔をしなーい!

こっちを見なさーい!…と言いたい!!

実は…

アメブロお休みしてた間のこと…


娘が何年も前からずーっと「行きたい!」と

言ってたところについに行ってきた!

「ねこの譲渡会」

娘だけでなく私も初めて行ったんだけどね

「運命の出会いお願いと思えなかったら

無理に決めたらダメだよ!」と

娘には言っておいたんだけど…

運命の出会いはあったらしい(笑)

来たばかりの頃猫

最初は「トライアル(お試し期間)」で

約1週間預かることに!


この仔は生後4ヶ月くらい

拾われて1ヶ月くらいだったかな

尻尾がね…曲がってるの

野良猫時代に他の猫と喧嘩でもしたのか

どこかで挟まれちゃったのかな?

でも特に痛そうでもない


さー!新入りクンとの生活スタート!!

…がしかし!トライアル初日から

先住猫のましろは拒否反応で…あせる

(新入りクンはケージで生活してるんだけどね)

数日であっという間に体調を崩したぐすん

ご飯も全く食べなくなり

奥の部屋にこもって出てこなくなるし

トイレにも二日間近く行かないし

ついに下痢になっちゃって…笑い泣き

一方新入りクンは

平気そうでマイペースなんだけど

とにかくましろが新入りクンを受け付けない

こりゃダメだ!とボランティアさんとこに

新入りクンを一旦戻すことに

トライアル失敗ぐすん


ましろは動物病院に連れて行き

整腸剤とか下痢止めもらって

しっかり飲み切った頃に治って

またいつも通りの生活になったから

本当に安心した〜ぐすん

新しい猫ちゃんを迎え入れるのは

私たち人間の意志であって

先住猫であるましろにとって

ストレスでしかないなら

迎え入れることは出来ない…


幸いましろもすぐ元気になったし

娘もどうしても諦めきれなくて

もう一度だけ!という約束で

新入りクンを迎えに行き再トライアル開始!


正直…私は無理だろうなと

またましろは体調を崩すだろうなと

思ってたんだけど…

2度目は最初の数日間

完全に別室で過ごさせて

それからご対面させたんだけど

前回は絶対近寄らなかったましろが

自分から新入りクンに近付いて…

それで仲良くなったわけではないけど

今回はましろもご飯しっかり食べるし

トイレもちゃんと行ってるし

奥の部屋にこもって出て来ないこともない!

同じ部屋で過ごせるようになったにやり

この展開には私もビックリ!!


新入りクンがましろに興味津々で

尻尾を掴もうとして追いかけるんだけど

そのたびに

ましろにシャー!って叱られて(笑)

そんなことを一日に何回か繰り返してるけど

それぞれ好きな場所で寝てることもある

新入りクンはちびっ子なのに

ましろの倍くらい食べて

しかもましろのご飯まで盗み食いするしねー

トイレはそれぞれ用意したのに

何度連れて行っても

ましろのトイレでおしっこするしイラッ


ましろも最初は

イラッとしてた感じはあったけど

今や盗み食いされてるのを見ても

またやってるよって感じで見てるし(笑)

8歳のましろ♀にとって

これからはのんびりと

過ごすつもりだったかもだけど

最近は一日に数回新入りクンに追いかけられ

インターバル走をさせられてる(笑)


とにかく元気に遊び回ってる新入りクンは

いきなりテーブルの下で眠り始めたりねー

殺猫事件ガーン

…って思うほどバタッと倒れてるしゲラゲラ

この約1ヶ月の間にいろいろあったけど

今日から正式に我が家の一員猫

娘がつけた名前があるけど

私は「みたらし」を推したんだよねー笑笑

勝手にここ(アメブロ)だけでは

そう呼ぼうと思います(笑)


野良猫ちゃんだったみたらし

この家に来て良かったと

思ってもらえたらいいな

そしてましろも

新しい家族と仲良くなってくれるといいな


そうそう!

みたらしはましろがしない事をやる!

ワンちゃんはみんなやるのかな?

オモチャを咥えて移動するの!

ましろはやらないからなんか新鮮!


魔の2歳児が来たみたいに賑やかな我が家

明日の朝はどんな惨状なのか

起きてリビングに行くのが怖い(笑)


みたらしは男の子♂

ましろと共にどうぞよろしくお願いします音譜


本当にランネタなくてすみませんねー