テンションの高いオンナ | 足音

足音

40代から走り始めました。
初フルは京都マラソン2017、5時間半以上もかかる(><)
現在のフルPBは勝田全国マラソン(2023年)の3時間33分37秒(ネット)

もう5年以上前かな…
PTAの役員(女性役員ではトップ)
やってた頃の話
来期の役員選出の話をしてた時
ぜーーーったいに
役員なんてやりたくない!という方が
かなりヒートアップされて

「私には出来ません!
私はまゆちさんみたいな
テンションにはなれませんから!」

と言い放ったショック
みんなの前でそんなこと言われて
なんかものすごーくショックだったし
これまで5年間私なりに前向きに
役員の仕事をやって来たことを
否定されたみたいで
ちょっと泣きそうにもなった…ぐすん
泣かんけどねねー

私だって自ら進んで
役員になったわけじゃない
出来れば避けて通りたかった…
だけど誰かがやらなくちゃいけないし
当時の私は今より時間があったし
私でも何か力になれれば…と思って
やむを得ず引き受けたのに…
私が好き好んで役員をやってると
思われたのかな…ぼけー

あの日以来かな
私が頑張ってやってることや
盛り上げようとしてることは
周りの一部の人からは
滑稽に見えたりするんだろうな…
せっかくやるなら
少しでも楽しみ見つけてやりたい!
そう思う私は
人とは違うのかな…って
思うようになったぐすん

モヤモヤしてる時も
ガッカリしてる時も
なんとかテンション上げようと
更に頑張り過ぎるのが
側から見たらおかしいのかなあせる
そりゃ温度差感じるのは
人間関係であることだけどね

でも私自身はいろんなことに対して
そんなふうにして
モチベーションを保って来たから
「テンション高い!」
「ついていけん!」とか思われても
誰かに迷惑かけてないのならば
これでいいんじゃないかなと思ってる

なのでこの先も何か頼まれれば
私に出来ることなら
嫌とは言わないだろうし
大きなお世話かな?と
思うようなことでも
誰かのためになることだったり
みんなが楽しく過ごせることなら
出しゃばってみようかなと
思ってますよ!←懲りないねー

そんなわけで…

キイミさんも
盛り上げようとしてくださってる
アメブロ東海支部のラン活走る人
何かが定例化する可能性もあるし
(まさかランチ会のみとか?笑)
不定期のど根性ガチ練習会(笑)とか
パンマラニックとか…
季節ごとにお花見や紅葉の
マラニックとかもいいね音譜

ガチランナーも
ファンランナーも
ちょっとでも心惹かれるイベントを
きっとキイミさん始め
仲間たちが考えてくれる〜!
ならば私も!!
…と企みかけてますにやり
そりゃ参加する側の方が
気楽なんだけどねぶー

つい最近も
またステキな初めましてが
いくつかあったから
こういうのってやめられない!

もう既にみんな仲良しで
輪に入りにくい雰囲気に
なってはいないかなって
時々心配もしてるんだけど
そんな中にたった一人で
飛び込んできてくれる方が
今でも何人かは居てくださって
その気持ちや勇気に感謝してます!
大丈夫!
私なんて未だにレースは
必ず誰かに会える具体的な約束はなく
ほとんどたった一人で
行ってますからねー←それもどーよ!
それでもレース会場に行けば
誰かしらと会える幸せラブラブ

何度か書いてるけど
2度目…3度目に繋がる出会いに
なりますようにウインク

写真なかったから先週撮ったコスモスガーベラ
1月も咲く花だっけ??