↑久しぶりにインスタを更新しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

告白ブログを書き出してから

 

 

 

応援メールや

「勇気をもらっています」という声をいただいていますお願い

 

 

 

 

 

また

 

 

 

「なつえさんはいつも幸せそうにしているので、

そんな過去があったなんて信じられない」

 

 

 

というお声もお願い

 

 

 

 

 

告白ブログは闇の部分を書いていますが

 

 

 

光も、ちゃんと存在していますので

 

 

 

光を見ると「しあわせ」ですよラブ

 

 

 

光の部分を書いたら、きっと

自慢話のオンパレードラブ

 

 

 

 

光を見ると「しあわせな人」

 

 

 

 

闇を見ると「そんなことが、あったんだね」

 

 

 

 

と思う。

 

 

 

 

 

それは、私だけじゃなくて

 

 

 

みんな、そうじゃないかな照れ

 

 

★許しに一歩近づく(告白ブログ)

 

 

 

↑前回の記事です。

 

 

 

 

 

許せない、と思うのは

 

 

 

大切なものを「奪われた」と思うから、です。

 

 

 

 

 

 

⭕️特にこの時の出来事のショックは大きかった

 

 

 

 

 

 

 

自分が相手に向けた

優しさや好意、

もらえるはずだった愛情。

 安心、安全な場所。家族。

その時間。

 

 

 

 

そういったものを、奪われた、と思う。

 

 

 

 

 

そして、奪われたものが

 

 

 

返ってこない。←永遠に。

 

 

 

 

 

謝罪があれば、許せたかもしれないけど

 

 

謝罪がない。←ここも大きい。

 

 

 

 

 

私は大切にされなかった

 

 

娘が大切にされなかった、

 

 

 

 ことを、突きつけられたその

 

 

 

どこにもやり場のない

 

 

 

 

悲しみが、「深い傷」になった。

 

 

 

 

 ↑そして、この傷が劣等感を生んだ。

 

 

 

 

「娘の尊厳を守れなかった、ダメな母親」

 

 

 

という劣等感。

 

 

 

 

この劣等感に、わたしは長い間、苦しんでいました。

 

 

 

 

 

がんばる教になって

 

 

 

がんばって、子育てをするのだけど

 

 

 

劣等感は、埋まりませんでした。

 

 

 

 

 

許したほうが楽になれると、わかっていても

 

 

許すことができないのは

 

 

 

 

尊厳を奪われて→それが深い傷になって→

 

 

 

劣等感を感じて

 

 

 

→劣等感を埋めようと、一生懸命がんばって

 

 

 

→でも、埋まらない。

 

 

 

 

という構図があるから、じゃないかな。

 

 

 

 

 

例えば、宝くじで3億円当たったら

 

 

 

許せるんじゃない?

 

 

 

許せないのは、今あなたがしあわせじゃないからじゃない??

 

 

 

と、言う人もいる。

 

 

 

 

 

確かにそれは、許せた気になるけど

 

 

 

傷から逃げているだけ、だと思う。

 

 

 

 

でも待って。

 

 

 

 

尊厳を奪われたと思っていたけど

 

 

 

私と娘の尊厳は

 

 

誰にも奪えない、はず。

 

 

 

 

 

んん??

 

 

 

あれ??

 

 

 

 

元夫と妻は

 

 

私と娘を捨てた、捨てさせた、

 

 

 

これは事実だけど

 

 

 

尊厳は誰にも奪えないのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの大切なものを

 

 

 

 

取りたかったら

 

 

 

 

どうぞ取って行ってください。

 

 

 

 

 

わたしの尊厳は、誰も奪うことはできませんお願い

 

 

 

 

そ、そ、そうなんです笑ううさぎ

 

 

 

 

許しに近づくためには

 

 

 

尊厳を奪われていなかった

 

 

 

ことに気づき、理解すること

 

 

 

が必要だなぁ、と感じましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます。

続きは次回に書きますお願い

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

image

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

image

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

愛がみなさまに降り注ぎますように。

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

image

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

テレビ出演:TBS放送2022年1月15日

番組名:「土曜ブレイク」(30日後に深みが増すお笑い)

に長崎の霊能者として出演しました。

お笑い芸人「ザ・マミィ」さんがいらっしゃいました音譜

image

 

 

image

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

■占いサイトに紹介されました。

https://rising-life.com/nagasakiken-uranai#i-6

 

 

■メニュー表です。鑑定ご希望の方はご覧くださいませ

 

 

仕事の悩み・人間関係の悩み・子育ての悩み・夫婦の悩み

・結婚恋愛の悩み・会社経営の悩み・人材育成の悩み・亡くった方からのメッセージ・霊的障害・心霊写真・お祓い・新居お祓い・家解体お祓い・テナント入居・ゴースト物件の悩み等承っています。

 

鑑定部屋は換気、除菌しています。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

 

■鑑定のご感想です。

はじめて鑑定を受けられる方は参考にされてください

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ブログランキングに参加していますニコニコ

 

ランキングをクリックしていただくと、嬉しいですハート

ブログを書く励みになりますニコニコ

 

今日のメッセージ

「あなたが大好きだよ」

 

↓こちらをクリック~ラブラブ